wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

超久しぶり、そしてさようなら。

あけましておめでとうございます。ご連絡が遅れてしまいすみません、昨年の3月までは継続して記事を書いていたのですが、途中で心が折れた為に記事を書くのを辞めていました。(飽きたのはナイショ) このブログを始めて良かったのが自分からニュースなどを…

Apple、基調講演を超簡単にまとめた

こんにちは、@wanityanです。先ほど行われたAppleの基調講演にて「iPhone se」と「iPad Pro 9.7インチ」が発表されました!基調講演の最初に流れたOP動画がなかなかカッコ良くていい感じでした!それにしても40周年ってしゅごい…。Apple - 40 Years in 40 Se…

Appleの発表会は3月21日に開催!

こんにちは、@wanityanです。お久しぶりです。かなり期間が空いていましたが普通に元気です。昨日、人生初の健康診断に行ってきたのですが学生時代と変わらずの健康体でした。そうそう、採血も初だったのですがなんとも不思議な感覚ですねw私の話はさておき…

TwitterのTLが変わった話とAppleの最近の噂まとめ。

こんにちは、@wanityanです。 というかお久しぶりです。 ちょっと仕事にのめり込み過ぎててブログ更新のことを忘れてました。 そんな中、今週の頭からTwitterのTLが時系列順から人気順に変わるという噂が立ち始め、否定論もありましたが、結局実装される運び…

今春、4インチのiPhone登場か?

こんにちは、@wanityanです。前々から噂され、最近頻繁にリーク情報が多くなった4インチのiPhoneが今春に発売される見込みであると日経が報じました。http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM27H5W_X20C16A1FF2000/発売先は新興国向けということでター…

タニタやパズドラ、そしてSMAPがバルスだった話。

こんにちは、@wanityanです。 少々遅れましたが、先週の金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送され毎年メディアからのバルスツイートを伸ばそうとする動きが強くなってきましたね。結果として1分間に35万ツイートだったとか。 そして何を血迷ったの…

恐れることを、恐れるな。進め。

こんにちは、@wanityanです。 U-23日本vs北朝鮮戦を観ていました。室屋や植田がしっかりと攻撃の芽を摘む中、ちょいちょいミスをする岩波。足が武器の鈴木は特に置き去りにするシーンはなく、ポストプレイもイマイチで正直いらないような気がしました。ただ…

iPhone5e? 「e」ってなんだ?

こんにちは、@wanityanです。何やら今年発売されると噂の4インチiPhoneの正式名称が「iPhone5e」になるかもしれないそうですね。以前は6cや7cなどと言われていましたが、その線はなくなったのですかね?てか、「e」ってなんだ?今までに「s」や「c」など色々…

はてぶのステータスバー表示されてないのは俺だけ?

こんにちは、@wanityanです。昨日のお昼に記事を書く気分になったのでパソコンを立ち上げ、ブログを開いたら【記事を書く】のボタンが無かったので、ちょっとした不具合かな?と思い、時間を置いて再度開いたらまだ復活していなかったのでiPhoneで書いた次第…

やっぱりアレが欲しい。

こんにちは、@wanityanです。1月2日よりAppleから発売されたアレがやっぱり欲しい。だが、現在お金がない為購入ができない悲しみに暮れていた。アレ欲しいな〜どうにか手に入らないかな〜そんな私に吉報2 4 回 無 金 利Apple、「Appleローン 24回払い特別分割…

あけましておめでとうございます。

こんにちは、@wanityanです。 あけましておめでとうございます。 ブログの投稿数が400本を超え、我ながら良く書いたなと思った今日この頃。いわゆる3が日ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?私はコミケからの明治神宮初詣コンボを決めて、今日の4時頃…

コミケに行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 今年も最後の1日となりました。 今年はAppleのLucky Bagイベントに参加から始まり、多くのイベントに参加してきました。それだったら最後もイベントで〆ようと思いコミケに参加してきました! ほぼ始発で電車に乗り国際展示場へ…

Apple、日本限定モデルの「Beats」販売開始。

こんにちは、@wanityanです。 本日、新春にApple storeで発売されることが決まっている「Beats」の日本限定モデルの販売が開始されました! 発売されるのは以下の2種類です。 「Beats Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン – Japan Exclusive」 ¥30,000 (…

beats2・3・4・5が登場予定?Appleが商標登録を出願

こんにちは、@wanityanです。 Apple Musicのサービスが開始されたと同時に始まった「beats1」。音楽ラジオ配信サービスで、ニューヨークなどから24時間配信されているものなのですが、今回、新たに「beats2」、「beats3」、「beats4」、「beats5」の4つを商…

4インチの新型「iPhone」のデザインは「iPhone 5s」とほぼ同じ?

こんにちは、@wanityanです。 本日、中国のMyDriverが、Foxconnの従業員からの情報として、新型「iPhone」のスペックなどの情報を公開しました。 外観は「iPhone 5s」に似ていて、本体サイズも「iPhone 5s」と変わらないようです。 またその他のスペックに関する情…

「奇譚クラブ10周年展」に行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 本日、渋谷パスコにて開催されていた「奇譚クラブ10周年展」が最終日だという情報を昨日手に入れたので行ってきました! 入場してすぐこんな掲示が。奇譚さすがっす! 展示コーナーに入ると今まで生み出してきた商品たちが勢揃…

Apple、2016年は「Lucky Bag」の販売は無し! でも、Beatsの限定モデルはあるよ!

こんにちは、@wanityanです。 本日、Appleが各地のApple storeの年末年始の営業時間を発表しました。このことにより2016年は「Lucky Bag」を発売しない事がわかりました。 その代わりにBeatsのインイヤーヘッドフォンとオンイヤーヘッドフォンの日本限定モデ…

サンタって色々居るんですね。

こんにちは、@wanityanです。 クリスマスですね。 子どもはサンタさんからクリスマスプレゼントを貰ったり、恋人同士はまぁ好きにやってますね。 タイトルとは脱線しますが、クリスマスになるとホテルに行列ができるというツイートを良く見かけるのですが、…

「AndMesh」着けた瞬間に最高だと実感できるケース

こんにちは、@wanityanです。 久しぶりにiPhoneケースのお話しなのですが、完全日本製のケース「AndMesh」が昨日Amazonでタイムセールになっていたので試しに買ってみて、実際に使ってみた感想をつらつら書こうと思います。 「AndMesh」が手へのフィット感が…

Apple、4インチのフラグシップモデルのiPhoneを来年発売か?

こんにちは、@wanityanです。 China MobileによるとAppleは次期フラッグシップモデルである4インチのiPhoneを”4月以降”に投入する予定である事を明らかにし、これが4インチの新型「iPhone」ではないかとされています。しかし、M.I.C Gadgetは、4月には発売され…

Facebook、「Live Photos」のサポート開始。 ※現在は一部のユーザーのみ

こんにちは、@wanityanです。 Facebookが、「iPhone 6s/6s Plus」で撮影可能になったLive Photosのサポートを一部のユーザーで開始したようです。 個人的に待ちに待ったサービスだったので、嬉しいニュースです!今まで数枚LivePhotoを撮影してきましたがSNSで…

「Apple Music」、来年よりハイレゾ対応へ?

こんにちは、@wanityanです。 本日、Macお宝鑑定団Blogが、Appleは、2016年にHi-Res Audio仕様に準拠したストリーミングを開発しているようだと報じています。 ハイレゾについてはソニーのサイトで図解されているので参照ください。 ハイレゾとは? | ハイレ…

「スター・ウォーズ -フォースの覚醒-」を観てきた!

こんにちは、@wanityanです。 本日、2日遅れとなりましたが「スター・ウォーズ-フォースの覚醒-」を観てきました! この日の為にユニクロで購入して置いたBB-8がプリントされたパーカーを身にまとい、気持ちフォースをまとった気になって映画を観てきました…

「BORUTO」来春より月1回で連載へ

こんにちは、@wanityanです。 今年の2月に最終巻が発売され、幕を閉じた「NARUTO」。主人公でもあるナルトの息子であるボルトを主役にした「BORUTO」が来春より月1回ペースで連載されることが決まったようです! 原作・監修は岸本斉史さん、脚本は小説家の小…

「スター・ウォーズ -フォースの覚醒-」上映開始!

こんにちは、@wanityanです。 本日、待ちに待ったスター・ウォーズ -フォースの覚醒- が全国一斉に上映開始となりました! 各地で仮装したりして盛り上がっている方々が多くみられ、大人気作品の影響力の凄さを感じました。 私は公開日に見に行くことができ…

Softbank、iPhone5を整備し直したのものをプリペイド用端末として販売開始

こんにちは、@wanityanです。 本日、Softbankが回収し、整備し直した「iPhone5」をプリペイド用端末として販売開始しました。 契約は新規契約・のりかえ(MNP)のみ申し込み可能で、端末価格は29,800円(税別)とのこと。なお、無料チャージ分として10,000円…

「iPad Air 3」は2016年前半に登場か?

こんにちは、@wanitaynです。 本日、MacRumorsが、「iPad Air 3」は2016年前半にリリースされる予想があると報じました。 また、「iPad Air 3」は、サプライチェーンの生産問題から3D Touchを搭載しないとの噂もあるようです。 iPad Air2の完成度が高かっただけ…

Apple、従業員にクリスマスプレゼントを付与。今年は「Apple Music」の無料利用権も

こんにちは、@wanityanです。 Appleが従業員にクリスマスプレゼントとして、Beatsのイヤホンと、今年は更に「Apple Music」の9ヶ月無料利用権もプレゼントされることが分かりました。 毎年何かしらのクリスマスプレゼントをしているApple、Beatsのイヤホンも羨…

Yahoo! Japanの公式アプリが3D Touchに対応!

こんにちは、@wanityanです。 本日、Yahoo!JAPANが公式アプリをアップデートし、3D Touchに対応しました。 アップデートにより、Safariと同様にアプリ内で記事をPeekしたり、Popしたりできるようになりました。 6s/6s Plusの発売から約3ヶ月が経ちましたが、…

「Facebook」が写真のアルバムの一括DLに対応

こんにちは、@wanityanです。 Facebookが写真の一括DLに対応したようです。 やり方に関しては下のリンクを参照ください。 Facebook、写真のアルバムをダウンロード可能に 便利な方にはかなり便利なのかもしれませんね。 なお、アプリなどの端末からは利用で…