wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhoneが値上げ!?

こんにちは、@wanityanです。

今朝、起きてiPhoneでカメリオを使っていろいろなニュースを見ていたのですが、iPhone関連の

記事が値上げ記事のオンパレードになっていてビックリしましたw

 

f:id:wanityan:20141114230558p:plain

上下にフリックしても値上げ!値上げ!!

その数なんと31!美味しいアイスか!!

カメリオでの「iPhone」に関するワード検索だけの集計なので、詳しく調べればもっと数が

増えると思います!w

 

確かに最大で12,000円の値上げはかなり大きいですね。iPhone6 Plusが登場した時はMacbook

Airの13インチ(SSD 128GB)よりiPhone6 Plus 128Gの方が高いと言われていましたが、その

差は約1,000円止まりでした。しかし、今回の値上げで1,000円 + 12,000円なので合計1,3000円

の差ができてしまいました。

 

私はてっきり値上げの理由は先日のフラッシュメモリの変更によって値上がりが行われたの

かと思ったのですが、実際のところ為替の影響による値上げだとのこと。

また、値上がりするのはSIMフリーのiPhone5s・iPhone6・iPhone6 Plusの3種類のようです。

ほとんどのユーザはキャリアで購入するのでそこまで影響しないとは思いますが、これから

iPhoneの売れ行きがどうなるのか楽しみですね!

 

                                     では、また。