wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

セレッソ大阪J2降格。

f:id:wanityan:20141130012351j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日はJ1の試合がありました。残り数試合となり優勝争いをしている数チームがある中、

セレッソは降格圏争いをしていました。そして今日の対鹿島戦にて4-1という大敗でJ2降

格を決めてしまいました。

 

 今期セレッソはW杯 南アフリカ大会において得点王に輝いたフォルランを補強し、日本

代表に招集されている柿谷、扇原、山口、南野など攻撃面において強力なメンバーを揃え

ていました。また、チームのスローガンとして「史上最攻」と謳いかなりの得点力を見せ

るのだと思っていました。しかし、蓋を開けてみると現在のリーグ総得ゴール数が36点と

自慢の攻撃力は影を潜めてしまいました

 

柿谷のバーゼル移籍や南野の代表招集による離脱や山口の半月板損傷の大怪我など中心核

を担う選手の離脱が多かったのもあり、なかなか波に乗れなかったというものあると思い

ますが、踏ん張りきれないチームに少しがっかりしましたね。

 

セレッソの若手育成事態はかなり成功しているので、これからまた息を吹き返してくるで

しょう!来年はJ2ですが、1年で帰ってくることを信じてまた応援しようと思います!

 

                                     では、また。