wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ガンバ大阪J1優勝!

f:id:wanityan:20141207014307j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日J1は今シーズンの最終節の週を迎え、優勝争いをしているガンバ大阪

鹿島アントラーズ浦和レッズの3チームのどこが優勝するかをかけた試合

が行われました。

 

結果は

徳島 0-0 G大阪

鹿島 0-1 鳥栖

浦和 1-2 名古屋

と優勝争いをしていたチームはどこも勝つことなく、勝ち点1を得たガンバ

が優勝という形になりました。

 

序盤は神戸が外国人3枚のFWでゴリゴリに点を取りまくって1位を走ってい

たのに気づけば常連の鹿島、浦和が上がってきていました。そして、称賛す

べきは去年J2に降格し、1年戻ってきたガンバがJ1復帰1年目で優勝という快

挙を成し遂げました!1度J2に落ちた分気合いが入ったのかもしれませんね。

 

しかし、大阪は2つのチームがありますが、かなり明暗分かれた結果になりま

したね。やっとこさJ1に戻ってきて、代表選出される選手が増えてノっていた

セレッソはJ2降格。J2に降格したものの1年で復帰し、優勝を決めたガンバ。

何が起こるか分かりませんね。

 

Jリーグは各国のリーグと比較してもかなり優勝争いうが激しいリーグになっ

ています。海外の方が派手でスーパーなプレイが多いですが、リーグの進行

を楽しみたいならJリーグがかなりオススメです!

どこか1つ好きなチームを決めて応援してみてはいかがでしょうか?

 

                                では、また。