wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ドラクエⅤがスマホ版になるぞ!

f:id:wanityan:20141209013431j:plain

こんにちは、@wanityanです。

ついにあの伝説のゲーム「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」がスマホ版で

12月12日より配信が開始されるようです!

 

ドラクエⅤといえば、主人公の成長の物語もありますが、やはりフローラな

のか、ビアンカなのか、はたまたDSのリメイクから登場したデボラなのか。

この論争はなかなか終わりが見えず、きのこ・たけのこ論争に近い終わりな

き戦いです。

 

スマホ版では、スーファミやDSのように横画面ではなく縦画面になってい

ますが、縦画面でしっかり楽しめるように操作システムが縦画面用に最適

化されています!さらにドラクエでは教会に行ってセーブをしないといけ

ませんが、「ちゅうだん」と言って一時的にセーブを書くことができるシ

ステムもあるので、朝の通勤などでも無理せず楽しむことができます!

 

                                  では、また。