wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

衆議院選挙の投票率

こんにちは、@wanityanです。

今日は雪がチラつく寒い中、衆議院選挙の日でした。

今回の選挙なかなかヤバいことになってます…。

 

午前7時から開始され、各地の投票所にはぞろぞろと集まっているのかと思い

きや、昼前、11時での投票率が11.08%

最初この数字を見た時笑ってしまったのですが、よくよく考えると笑ってる

場合じゃないですね…。

 

少し時間が過ぎ。午後2時になりました。私も午前中は出かけていたので、

だいたい2時頃に投票したのですが、この時間で22.66%

11時からおおよそ倍の数値にしかなっていません。スローペース過ぎる。

 

また時間は過ぎ、午後6時。投票終了まで残り2時間といったところ。流石

に50%に迫っているか、超えてきているであろうと思われましたが、なん

と34.98%と40%にも満たない数値。

 

そして定刻の8時になり、投票率の最終結果が出たようです。

その結果は…

なんとか50%を超えてきましたが、ギリギリもいいところですね。

 

 

今回の投票率の伸びを見ていて、如何に興味が薄れてきているのかがハッ

キリ出てしまった選挙だったのではないかと思いました。この結果は自分

の国に対して興味が薄れているに等しいですが、興味を持たせるような政

治をしてほしいと思いますね。私が個人的に思っているのは、どこの政党

がトップに立っても一緒なのではないか?ということです。

 

まぁ泣いても笑ってもこれで政党は決まってしまうので、これからどう

なるのか心配ですね。

 

                                では、また。