wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

docomoが3日間1GB制限を撤廃!

f:id:wanityan:20141228062143p:plain

こんにちは、@wanityanです。

docomoが遂に3日間で1GBを超えるユーザに対して通信制限をかける鬼のような

ルールを撤廃すると発表しました!

 

これは嬉しい!というより羨ましい!!私はiPhoneを持ち始めて5年目ですがずっ

Softbankユーザです。早くSoftbankにもこの制度を導入して欲しいところです。

 

ただし条件があり、「カケホーダイ&パケあえる」を含むXi契約をしたXi対応ス

マートフォンを利用していなければならないということです。この条件に該当し

ているdocomoユーザは現在1000万人を突破しているらしく、かなりの人が恩恵

を受けられることになりますね。

 

そもそもパケ放題なのに7GBの制限かけられているにも関わらず、そのうえ3日間

の通信量が1GBを越えても制限をかけるというこのシステムに私は不満しか持って

いませんでした。Softbankが撤廃をしてないので不満のままですけどね。しかし、

今回のdocomoの対応により他社も撤廃という流れになれば棚からぼたもち!

 

他社が年内に導入するのは難しく年明けになると思われます。年明け早々うまい

餅が食えるのか楽しみですね!

 

                                     では、また。