wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

年明け早々ラーメンめぐり。

こんにちは、@wanityanです。

昨日Lucky Bagを手に入れご機嫌な私。今日は友人と年末に約束していたラーメン

巡りへ行ってきました!

 

なぜ年明け早々ラーメンを食べに行くのかと言うと、年明けの3日間つまり3が日に

は正月限定ラーメンを出す店が多くそれらを食べる為です。その正月ラーメンを食

べる為、天王寺に向かいます!

 

1店舗目

麺と心 7

この店は年明け3日間限定を出すのですが、3日とも違うラーメンを提供するほどの

力の入れよう。今日は3日目なのでラストですね!この日の限定は

比内地鶏薩摩地鶏の雲呑白湯麺  ~香味鮭卵ソース~』

f:id:wanityan:20150104193040j:plain

濃厚なスープとイクラがベストマッチしているラーメンでした!雲呑も鶏にこだわっ

ているだけあって美味しかったです!しかしこの店で一番美味しかったのは味たまご

でした!この味たまごは限定ではないのでいつでも食べれます!食べた瞬間思わず笑

みがこぼれるほど美味しかったです!w プラス100円で味たまごを追加できるのです

が、500円で追加と言われても私は追加します!wそれぐらい美味しかったです!

普段のレギュラーメニューも美味しいようなのでまた行こうと思います。

5日から1月の限定ラーメンも始まるそうです。

 

麺と心 7 - 阿倍野/ラーメン [食べログ]

 

麺と心 7を食べ終わり次の店を目指して難波へ移動!

さすが年明け、空いているパーキングを探すがどこもかしこも

 

満、満、

 

難波駅からは程遠いところになんとか止めることができ次の店を目指します!

しかしここで問題が… いくつか候補を持っていたのですがどこも閉まっていてなかな

か次の店が決まらない。日本橋のあたりをぶらぶらしていたのですが、そんな時1つの

店を発見!

 

2店舗目

ゴリ男

正月限定ラーメンを食べ歩くつもりがまさかの普段あるメニューを食べることになっ

てしまいましたw 私が食べたのは

『旨ネギ豚骨ラーメン』

まさかの写真撮り忘れで画像はありません(´・ω・`)‹申し訳ない。

 

濃いめの豚骨系であっさりが好きな私としては少しヘビーな一杯になりましたw友人が

食べていた『濃厚まぜそば』を味見したのですが、なかなか美味しかったです!

濃い系が好きな方は結構好きな店かもしれませんw

 

ゴリ男 - 難波/ラーメン [食べログ]

 

その後、日本橋のカードショップ等を回り一通り見終わった段階で次の店を目指します!

 

ですが、ここでまたも候補に上げていたラーメン屋が軒並み休んでいて、地元に帰る方向

で探しながら移動していたのですが、結局どこも開いてなくてそのまま帰宅w

 

ラーメン巡りと言いながら2軒しか回ることができませんでしたw正月から空いてる店はや

はり少ないみたいなので事前にしっかり調べてから行かないといけませんね。実は毎年友人

mixiで調べてくれているのですが、どこも開店情報をアップしていないのでどこが開いて

るのかわからなかったそう。正月はやはり家から出ない方がいいのか?w

でも正月限定ラーメンは食べたいですよね!

 

 

以上で私の2015年の3が日が終わりました。簡単にまとめると、

1日 夜中に初詣へ行った後、11時過ぎにLucy Bagの列に並び始める。

2日 夜中の寒さを耐え切りLucy Bagを手に入れる。

3日 友人とラーメン巡るも休みの店舗が多くて2軒止まり。

 

まぁお出かけが多い3日間になりました!Lucy Bagに並んでいる時に一緒に並んでいる方と

言っていたのですが、「家でゴロゴロしているくらいなら何かしらイベント等に参加するの

もアリかもしれませんね!」という話をしていました。

 

今年の目標は『攻め』に決めました。仕事も遊びも全部楽しみながら1年走って行こうと思い

ます!今年もいろいろなイベントに参加できることを楽しみにしています!参加した際には

またここで書きます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

                                     では、また。