wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

wanityan、4kg太る。

こんにちは、@wanityanです。

今日で正月休み最後、私は最後の日を一歩も家を出ることなく終えました!

 

何をしていたかと言うとまず午前中は寝てました!

12時頃に起きて朝ごはん兼、昼ごはんを作りました。実は昨日の昼に食べたラーメン屋

でお年玉と称してを頂いていたのです。麺と心 7さんありがとうございます!

 

ラーメンにして食べようかと思ったのですが、鶏ガラや豚骨といったスープは用意でき

ませんし、インスタントという手もありますがそれもちょっと嫌だ。あれこれ考えた結

果、油そばに決定しました!しかし油そばの作り方なんて知らない…

 

そんな時、クックパッドが便利なんですよ!

 

と言うことで参考にしたのがこちら

簡単♡本格油そば! by ♡ちろる♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品

 

ネギとかもやしとかメンマとか食材足りない物が沢山あったので、参考にしたのは調味料

だけですが、調味料がわかったのはデカい!冷蔵庫を覗いたらチャーシューと長ネギは見

つかりました。この2つと調味料で油そばを作りました!

ネギは白髪ネギにして、チャーシューはサイコロ状にカット!器に調味料を適当にぶち込

んで準備万端。あとは麺を茹でて盛り付けて完成!

f:id:wanityan:20150104233444p:plain

なかなか美味しくいただきました!頂いた麺の量が結構あったのでお腹いっぱいになりま

したw あと器が小さすぎて油そばなのにほぼ混ぜて食べれてませんww

 

そんなこんなで婆ちゃんの家に行ってもなんか食いまくり、極寒の中並んでいてもうどん

や牛丼などを食べ、そしてトドメにラーメン巡り!その他間食も多く、今日お風呂に入ろ

うして服を脱ぎ、鏡に写った自分を見て「腹回りヤバくね?w」っと思い体重計に乗って

みると4㎏も太ってましたwww

 

THE・正月太り

 

私の経験上初めての経験ですw明日から仕事したり、フットサルをしたりしていると徐々

に戻るとは思いますが、腹筋と背筋を日課にすることにしましたwまた体重戻ったら報告

しますwちなみに今日量った結果が70㎏です。

 

明日から仕事の方々、今年も頑張って行きましょう!

 

                                     では、また。