wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

次期iPhoneはデュアルレンズカメラ!?

f:id:wanityan:20150116000037j:plain

こんにちは、@wanityanです。

iPhone6 Plusを買ったばかりですが、iPhone6sを買うか悩み始めてる今日この頃。

またしても次期iPhoneのニュースが流れてきました!

 

カメラレンズが2つ!?

今年後半に発売される次期iPhoneことiPhone 6sは、光学ズームが可能なデュアル

レンズカメラが搭載されるとのリーク情報が流れてきました。また画質が向上する

らしく、その画質は一眼レフに匹敵するまでとのこと。個人的にはレンズが2つある

と3D撮影が可能になりそうな気がしますが、そこはどうなんでしょうね?w

 

 

ディスプレイはiPhone6・6 Plusを継続

今回、人気を博している大画面化を果たしたiPhone6と6 Plusですが、iPhone6sでも

4.7インチと5.5インチの2つの画面モデルで登場するとのこと。確かに5.5インチで画

面を見ている時の満足感は凄いです!しかし、仮にiPhone6sを購入するとしても5.5

インチ2台持ちはさすがに厳しい…w これは4.7インチを検討しますねw ですが、6の

時のように6 Plusだけカメラ性能がいいということになると… ぐぬぬ… まだリーク

に過ぎないので続報を待ちましょう!

 

 

新しいセンサが追加される

現在iPhone6には

・Touch ID

・気圧計

・3軸ジャイロ

・加速度センサ

・近接センサ

・環境光センサ

以上、6つのセンサが搭載されています。次期iPhoneでは、これに加え3D圧力センサ

が追加されるとのこと。3D圧力センサは画面を押した時の圧力を読み取るセンサで、

強く推す時と弱く推す時で違った動作ができるようになるかもしれないそうです。こ

れはなかなか面白い技術ですね!続報を待ちましょう!

 

 

今度は16Gモデルが消える?

iPhone6では、32Gモデルが消え、16G・64G・128Gの3モデルとなりました。とある

推測だと「今までのiPhoneユーザーが乗り換える際に16Gでは少ないので、次に大き

い容量のモデルを買う。しかし、32Gモデルはないので必然に64Gモデルを買うこと

になる。これにより少し安めの32Gモデルではなく、64Gモデルを買わせることがで

きるのでAppleは儲かる。これを狙っているのではないか?」と言われています。し

かし、次期iPhoneでは16Gが消え、32G・64G・128Gの3モデル展開になるとのこと。

先程の推測が確かならなかなかAppleはやりますねw

 

 

以上、次期iPhoneに関する情報を雑ですが、まとめてみました。ここに載せた情報は

全て未確定情報なので「ふ~ん(・3・)」程度に思っておいてくださいw ですが気に

なるものですねwまた新しい情報が流れてきたら書きます!

 

                                     では、また。