wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

GoogleがMVNO事業に参入へ

f:id:wanityan:20150123000628p:plain

こんにちは、@wanityanです。

GoogleがついにMVNO事業に参入するようです!これは期待値がデカい!!

 

 

最初の導入はやはりアメリカ

GoogleはまずT-Mobile USSprintMVNOとして音声、データ通信サービス

を開始する計画のようです。これでGoogleはOS・アプリ・端末・通信と携帯電

事業をしっかり固めることができるようになりました。次はケース等のアクセ

サリもあるのかも?w

 

T-Mobile USで導入されるということは、次に来るのはT-Mobileの親会社がある

ドイツとその周辺国への参入になるのかもしれません。

 

 

日本への参入は?

やはり気になる日本への参入なのですが、SprintがSoftbankの傘下なので参入は

全然ありえると思います!近年MVNOへの注目が高まっていますし、各キャリア

へSIMフリーの義務化が導入されるかもしれない現在GoogleのMVNOはかなり人

気が出ると思われます!

 

私もiPhone6sが発売されたらSIMフリー版を買おうと思っているので、もしその

時までにGoogleが参入していれば契約してみようと思います!

 

                                    では、また。