wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

3Dプリンタでケースが作れる時代になった!

f:id:wanityan:20150130074121p:plain

こんにちは、@wanityanです。

最近、良い意味でも、悪い意味でも注目されている3Dプリンタ。その3D

プリンタを利用してオリジナルケースを作れるサービスをauが開始しま

した!

 

その名も『3D PRINT LAB.』

f:id:wanityan:20150130073854p:plain

作り方~お届けまでの流れ

WEB上のデザインツールで自分の好きなデザインのケースの3Dデータを

作ります。そして、そのできた3Dデータを注文するとauで作られて自宅に

配送されます。

 

作れる端末

iPhone

iPhone4s

iPhone5・5s

・iPhone6

 

Android

・isai VL LGV31

Xperia Z3 SOL26

Xperia Z1 SOL23

Xperia UL SOL22

Xperia VL SOL21

HTC J butterfly HTL23

 

現在は以上9種類が作成することができます。またFirefoxOS Fx0が2月の

下旬に対応される予定とのこと。

 

デザインとカラーリング

デザインとカラーにはそれぞれ5種類ずつあり、以下の中から好きなデザ

インを作ることができます。

f:id:wanityan:20150130080311p:plain

デザイン:PLAIN カラー:ブラック

 

f:id:wanityan:20150130080325p:plain

デザイン:SLIT カラー:グリーン

 

f:id:wanityan:20150130080343p:plain

デザイン:MESSAGE カラー:ピンク

 

f:id:wanityan:20150130080354p:plain

デザイン:LINEN カラー:イエロー

 

f:id:wanityan:20150130080438p:plain

デザイン:CHECK カラー:ホワイト

 

 

造形に使用する素材は「粉末焼結積層造形式 」を採用しており、精密な

デザインや、高いフィット感を実現する、としています。

価格は税抜3,980円とオリジナルケースを作ると考えると安いですね!

「今、市場に並んでいるケースじゃ満足できない!!」という方はオリ

ジナルケースを作って一味違った物を端末に着せてみてはいかがでしょう?

 

オリジナルケースを作れるサイトへは下のリンクから

3D PRINT LAB. | au

 

                                 では、また。