wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

あっ、明日って祝日なんだ。

こんにちは、@wanityanです。

今週は土曜日が出勤なので昨日まで休みでした。そんな休みでボケた

今日の朝、カレンダーを見てみると明日の数字が赤くなっててビック

リしましたw思わずリビングで

 

「あっ、明日って祝日なんだ!」

 

朝なのに割と声が出ててその点に関してもビックリしましたw

 

そして次に思ったのが、『今週中が期限の仕事めっちゃ急がないと間

に合わないじゃん!!』

 

マジでヤバい。。。

でも、やるしかない!いや、やりきってみせる!!

(もはやテンション上げて吹っ切れるしかない。)

 

限界突破~♪

 

頑張りますw

 

 

祝日と言えば

来年からですけど『山の日』って言うのが増えますね!

8月11日が山の日で、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

ことを趣旨としているらしい。また何故8月11日なのかの理由に関して

は、「八」の文字が山の形に見えるため「8」、木が立ち並ぶイメージ

から「11」を使う傾向があるといい、8月11日となったとWikipedia

書いてありました!

 

今回、山の日が8月に増えたことで祝日が無いのが6月だけになって

しまいました。8月の祝日は小・中・高の学生は夏休み中なので、あ

まり恩恵がないのかな?って思ったのですが、よくよく考えると大

人が休みになればお出かけしやすくなるって話なのかもしれません

ね!

 

どのような経済効果があるのかわかりませんが来年を楽しみにしま

しょう!

 

                                 では、また。