wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

AppBankファンミーティングin大阪に行ってきた!

f:id:wanityan:20150203031933j:plain

こんにちは、@wanityanです。

遂に大阪ファンミーティングの日がやってきました!

朝は物販、昼はミニライブ、夜はニコ生と1日かけてのイベント!

会場はメルパルク大阪という収容人数1010人と言うかなり大きな箱。

村井さん曰く、4桁の箱でやるのは初めてだそうです!

 

朝の物販から多くの人が!

朝10時半から始まった物販ではマックスのグッズが大量に売られていて、CD

を買えばミニライブ後に写真撮影ができ、自伝本にはサインが書いてありと、

それらを求めて朝から多くの人がメルパルク大阪にやってきていたようです!

 

私は物販の担当としてやってくるAppBank storeうめだの方たちに挨拶ができ、

運が良ければCDを買って村井さん・まおちゃんと写真が取れればいいかな~

っと思っていたので、11時頃に着くように家を出ました。

 

予定通り11時に到着したのは良かったのですが、まさかの物販ブースに居る人

が多すぎて物販ブースに入る列が打ち止めになっていたのです!

 

いや、CD買えないじゃん!!

村井さんと写真撮れないじゃん!!!

 

っと思ったのですが、まぁ自分が家をゆっくり出たのが悪いので諦めました。

そして朝ごはんを食べていなかったので、スターバックスに行って、昼のミニ

ライブまで時間を潰すのも兼ねてゆっくり遅めの朝ごはんを食べることにしま

した。

 

 

ミニライブ、まおちゃん可愛い!

ミニライブが13時から始まり、まずは村井さんの限界突破から始まりました。

f:id:wanityan:20150216013817j:plain

ノリノリで歌う村井さん、すると舞台袖から彼女がチラリ!

 

f:id:wanityan:20150216013424j:plain

舞台袖から超盛り上げてるまおちゃん可愛い!

 

続いて2曲目はまおちゃんの後輩

 

 

f:id:wanityan:20150216013519j:plain

さすが、まおちゃん歌上手い!!

この時なんと座席の後ろの通路スペースでオタ芸をしている人が居てまおちゃ

ん大興奮!w まおちゃんがもう1回みたいと懇願し、2回目の後輩!しかも、村

井さんが歌うと言い出し、村井さんver,を聞くことができました!w

 

その後、4曲目素晴らしき日々を村井さんが歌い終わったところで丁度時間とな

り、ミニライブイベントは終了しました。朝の物販でCDを買った人は村井さん

とまおちゃんの2人との撮影会へ、CDを買ってない私は会場を後にしました。

 

 

昼飯=ラーメン

遅めの朝ごはんを取ったのものの、やはりお腹は空くものでいつも通りラーメン

を食べに行くことにしました。いろいろと調べていると塩元帥の本店が歩いて行

ける距離にあり、次のイベントまでかなり時間があるので行ってきました!

 

流石は本店、2時半頃に到着したのですが行列ができていました。待つこと数十

分。ようやく店に入り、ラーメンを食べる。美味しかったです!

f:id:wanityan:20150216022431j:plain

 

ラーメンを食べ終わり、他に行く所もないのでまたスターバックスへ向かいま

した。そしてもうすぐ到着と言う時、村井さんがツイート。

 

なんというタイミングだ!

これは何かの巡り合わせ、行くしかない!!

 

っと思いメルパルク大阪へ直行!物販ブースへ行くとたまたまそこに居て商

品を見ていた人たちが店員さんと一緒に驚いていましたw物販ブースの方も

知らない情報で、スタッフの方たちが混乱していましたw

 

そうこうしている内にスタッフも連絡が取れたみたいで販売を開始!ドッと

人が来るかと思いきやあまり人が来ませんでした。最近の村井さんのイベン

トで写真撮影をする時、私は今まで何回か一緒に写真を撮っているで他の方

に譲るようにしているのですが、来ないようなのでCDを購入。

村井さん・まおちゃんと写真を撮ることができました!

 

写真撮影が終わり、当初の目的のスタバへ再度向かい、次のイベントまで時

間を潰しました。

 

 

いよいよファンミーティング!

時間が経ちイベントの時間がやってまいりました!内容はパズドラ、モンス

トなどなどいつものゲームをやったりしました。詳しくはニコニコのタイム

シフトをご覧ください。

 

以上、いろいろなイベントが1日中ありかなり忙しい日となりました。以前

村井さんが大阪でイベントをしたのが去年の春頃だったので、約1年ぶりぐ

らいの大阪でのイベントでした。

 

次、いつ大阪でイベントするかわかりませんが、その時も参加したいと思

います!

 

                                  では、また。