wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhone6のみで撮影された映画が公開予定!?

こんにちは、@wanityanです。

iPhoneのカメラ性能はどんどん良くなっています。iPhone6 Plusからは

光学手振れ補正が付いたことにより動画撮影の幅はかなり広まったと思

います。

 

iPhoneで映画が撮れる!?

なんと全編iPhoneで撮影した短編映画が製作中ということが明らかに

なりました。現在、YouTubeにて予告編が公開されています!

タイトルは「Romance in NYC」。ニューヨークを舞台にしたラブロ

マンスで、監督自らがボーイフレンド役を演じており、一人称的な視

点で撮影されているのが特徴となっています。

 

日々の親密な瞬間をiPhoneで切り取り、編集することで映画に仕上げ

ていく…というのが製作者の目指すところのようです。

 

予告編では2分20秒ですが、最終的に映画になると15分ほどの動画に

なるようです。予告編の時点でかなり期待ができる感じなので完成が

楽しみですね!

 

 

ついに携帯で映画を撮れる時代が来たか!っと言った感じですね。

最近、iPhone6やAndroid端末のみで撮影されたミュージックビデオ

があり、動画界にどんどん足を踏み入れ初めているスマートフォン

スマフォ会社はどこまで進んで行くつもりなのでしょうか?w

 

                                    では、また。