wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

あれから4年。Yahoo!で検索して募金しよう!

こんにちは、@wanityanです。

今日で東日本大震災から4年が経ちました。4年前の震災が起きた時間

私は寝ていて揺れたことに気が付きませんでした。眠りから覚めてテ

レビをつけた時の衝撃は今でも忘れられません。「恐怖」ってこう言

う事なんだ…と身を以て体感した日でした。

 

昨日、復興状況を伝えるニュースを見ているとかなり復興は進んでき

ているが、まだまだ仮設暮らしの方が多く厳しい状況とのこと。完全

に復興されるのは平成30年頃になるとのこと。日々平和に生活できて

いることに感謝ですね。

 

検索で募金ができる!

今日Yahoo!検索で「3.11」と検索すると1人に付き10円の募金になり

ます。この企画は去年から始まっていて、去年は25,683,250円の寄付

金が集まりました。スマフォが世の中に広まっているので寄付金も去

年より増えるといいですね。

 

                                    では、また。


3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索