wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

IEが無くなる!?

f:id:wanityan:20150322004514p:plain

こんにちは、@wanityanです。

最近Windows10が発表され、その性能で称賛を受けているMaicrosoft。

そのMaicrosoftが昔から提供し続けているInternet Explorer通称「IE

がサービス提供を終了するかもしれないそうです!

 

IE後継ブラウザ「Spartan」(仮)

Maicrosoftはすでに次期ブラウザの開発に乗り出しているようで、そ

の名も「Project Spartan」という開発コードが名乗られており、この

開発コードの一部を取り、Spartanという名前になるのではないか?と

言われています。

 

なぜこのタイミングなのか分かりませんし、今まで築き上げ来たIE

ブランド力を放棄する意図が少しわかりませんが、これだけの決断を

するのだから次期ブラウザは期待していいのかもしれませんね。

 

まぁ私は基本的にFirefox派なのであまり関係なんですけどね。でも、

IEがネットの標準ブラウザとして認定されているのか大方のサイトが

IEを基本に作られているので、もしIEが無くなった際はシェア率的に

見るとChromeが標準ブラウザになるのでしょうか?

 

                                    では、また。