wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

天気がいいので散歩してきた。

こんにちは、@wanityanです。

昨日、今日となかなか天気が良く、家でゴロゴロしてるだけではもったい

ないので出かけることにしました。

 

そうだ、香川へ行こう。

前々から行きたいと思っていた香川、うどんが食べたい…。香川が誇る

うどんが一体どれほどの物かを味わってみたい!と思っているわけです。

 

となれば、早速うどん屋のリサーチ!

【香川 うどん】で検索。

 

ほうほう、なかなか美味しそうじゃないか!

よし蒲生うどんに決めた!

f:id:wanityan:20150323220316p:plain

最寄駅は鴨川か。徒歩15分のルート現代っ子の私でもさすがに15分くらい

の距離は歩けます!鼻歌を歌ってれば一瞬ですよ!歌に夢中になり過ぎて

ルートを間違わなければの話ですがね!

 

行く店、行く駅が決まったのであと行くだけ!

思い立ったその時の時間が10時、自宅から大阪駅までは約1時間あるので

11時に大阪を出て鴨川に何時に到着するのかをしっかりと調べました!

f:id:wanityan:20150323221327p:plain

到着時間が14時32分!?蒲生うどんの営業時間は8時30分~13時30分。

全然間に合ってないやん!!うどん食いに行かないで香川に何しに行く

んだよ!!!観光地探してもうどんの名店しか出てこないし;;

 

もういい!難波に行く!!

香川行きをあっさりと諦め、難波へ散歩しに行くことにしました。目的

は昼飯にラーメン食べたり、ウィンドウショッピングをしたりといくつ

かあるのですが、大きな目的はApple storeへMacBookを見に行くこと

です。

 

そうと決まれば、早速自宅を出て自転車に跨りキコキコ漕ぎ駅へ、そ

こから25分足らずで難波に到着!なんという近さ!!大阪最高!!!

うどんなんて丸亀製麺でええんや!!

 

到着してスタコラ歩きApple storeを目指します。あれ?ラーメンは?

と思われた方もいらっしゃると思いますがご安心を!私の行こうと思

ってたラーメン屋はApple storeの裏にある「」という店なのです!

f:id:wanityan:20150323222821p:plain

徒歩3分!なんという近さだ!香川での15分とはなんだったのか。

ということで雀に直行!店に入って食券買って暫し待機。

きた!

f:id:wanityan:20150323223401j:plain

アメ村KINGというつけ麺です!かなり前にこの店に来たことがある

のですが、次来たときはこれと決めていました。つけ汁がドロドロ

しててなかなか食べごたえがありました!美味しかったです!

 

お腹がいっぱいでふらふら歩きながらApple storeを目指す途中、何

やら混んでる店を発見。Frying Tiger?あ!前々から行きたかった店

じゃないか!どういう店かというと雑貨屋さんです。

 

店の中で一番目を引いた商品がこちら。

f:id:wanityan:20150323223948j:plain

鹿だ。。。

 

てか、500円って安いな!!この店何でもかんでもめっちゃ安かっ

たです!イヤホンが500円、ヘッドホンが1,000円で売ってました!

他にも毛布とかも500円くらいで売っていて、みんなが大量に購入

している理由がわかりましたw

 

特に何も買うことなくFrying Tigerを後にし、今度こそApple store

へ!店に入った途端私は感動しました!

f:id:wanityan:20150323224431j:plain

Apple Watch!

 

心斎橋店に行く人しかわからないかもしれないですが、店に入って

右側のiPhoneを置いてあるエリアです!この感じだと入口に入って

すぐのところがApple Watchの試着所になるのでしょうか?

 

まぁまだ発売していないApple Watchは置いておき、奥のMacBook

のエリアへ。RetinaMacBook ProMacBook Airを試したんです

が、やっぱりRetinaディスプレイっていいな!めっちゃ綺麗だわ!

今回の視察を終えてRetinaの重要性を知りました。やはり買うなら

Retinaモデルですね!ですが、13インチのMacBook Proは少し重

いですねwこれは4月10日の12インチのMacBookを見てみて決め

るしかなさそうだ。。。

 

一番の目的であるMacBookの視察を終え、いつも難波に来たら行

く大丸 心斎橋店のBEAMSに向かいました。実は4年前にこの店で

買ったジーパンが2週間前ぐらいに破れまして先日その悲しみから

立ち直ったので、新しいジーパンを探すためにやってきたわけで

す!

店内を物色…お!これは!

ワニ「これ、試着いいっすか?^^」

定員「はい、こちらへ~」

~試着なう~

定員「お疲れ様です。いかがですか?^^」

ワニ「ぴったりでした!これ買います!」

 

ちゃり~ん♪

 

というわけで買っちゃいました!

f:id:wanityan:20150323230401j:plain

薄手のトレーナーを☆

 

まさかのジーパンを買いに来て、トレーナーを買うとは…購入した

私自身もまさかの出来事でした!世の中何があるかわかりませんね!

 

新しい服を購入してルンルン気分で帰りました!

結論、香川に行かなくても難波で十分楽しめる!

 

今度難波に行くのは4月10日以降ですねw

                                    では、また。