wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Apple、App storeのアプリを値上げ!

こんにちは、@wanityanです。

昨日の昼頃から24時間以内にApp storeの商品を値上げすると噂されていました。理由としては、為替レートの変動による物だとのこと。そして、今朝起きると噂通り値上げが実施されていました!

 

全体的に20%の値上げ

今回の値上げの一覧は以下の通りです。

   改定前→改定後

 ・100円→120円

 ・200円→240円

 ・300円→360円

 ・400円→480円

 ・500円→600円

 

20%って結構デカいですねw 120円って少しアプリ買うか踏みとどまりそうな気がするのは私だけでしょうか?w

 

また課金アイテムも値上げ!

パズドラやモンスト等々を楽しく遊んでいる方々にはアプリの値上げよりかなり痛いはず。そんな中モンストは値上げしたかと思いきや、まとめ買いに関してはお値段据え置きという企業努力を見せてきました!

オーブ 1個 120円 100円
オーブ 6個 480円 500円
オーブ 12個 840円 900円
オーブ 30個 2,000円 2,100円
オーブ 60個 3,800円 3,900円
オーブ 80個 4,800円 4,900円
オーブ 175個 9,800円 ※ 9,800円 ※

 

一方パズドラも新価格を発表しました!

魔宝石 1個 120円 100円
魔宝石 6個 600円 500円
魔宝石 12個 1,080円 900円
魔宝石 30個 2,400円 2,000円
魔宝石 60個 4,600円 3,800円
魔宝石 85個 6,000円 5,000円

この発表後ツイッターでは山本大介氏に対して猛攻撃が始まっていましたw「モンストが据え置きなのにパズドラは値上げするのかよ!パズドラやめます。」という意見が9割程を占めていました。僕はそれを「愉快だな~」っと思いながら見ていると…

 

 おやおや?

 

そして、山Pのツイートから数時間後新価格の発表がありました!

魔宝石 1個 120円 100円
魔宝石 6個 480円 500円
魔宝石 12個 840円 900円
魔宝石 30個 2,000円 2,000円
魔宝石 60個 3,800円 3,800円
魔宝石 85個 5,000円 5,000円

 上段3つに関しては値段の変動があり、1個と6個に関しては値上がりしていますが、それ以降は下がったり、据え置きだったりと安くなっていますね!

 

この値段発表後、山本氏へのツイートを見ると今朝の辛辣なツイートは一切消え、称賛の嵐へと変わっていました。みんなわかりやすいですね…w

 

ガンホーが何かしら発表する度に山本氏へのツイートを見ているとなかなか愉快で個人的にはそこを楽しんでいますwまた何かしら発表があった時は一度見てみるのをオススメします!

 

                                 では、また。