wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

次期iPhoneにはforce touchが搭載されるかも?

こんにちは、@wanityanです。

いよいよ、Apple Watchと新型MacBookが登場するまで一週間を切りましたね!この2つの製品に搭載されるforce touchはトラックパッドや画面を押す強さや長さで様々な操作を可能とするAppleの最新技術です。そのforce touchが次期iPhoneにも搭載されるかもしれないというニュースが流れてきました!
 

iPhoneでforce touchってどうなんだろ?

MacBookのトラックパッドでのforce touchはなかなかいい感じだったのですが、スマートフォン等の画面でっとなるとどうなのでしょうか?正直今の状態で全く不満がないのでforce touchを搭載する事で何か大きく変わるような気がしないのです。
 
まぁ私自身force touchの性能を全て知っているわけではないのでApple的には何か新しいイノベーションがあるのかもしれませんね。Apple Watchが出れば少しは見えることがあるかも?w
 
あと、この噂に関してなのですが、搭載されるのはiPhone6s Plus だけとの噂も… Apple Watchの画面で搭載されるのに6 Plusだけというのは少し考えづらいですけどねw
 
                                                                                                            では、また。