wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ブルーボトルコーヒーに行ってきた!

f:id:wanityan:20150406151704j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今東京に来ているのですが、ずっと行きたいと思っていたブルーボトルコーヒーに行ってきました!
 

挽きたてのコーヒーは美味い!

朝、新宿のカプセルホテルで一夜を過ごし朝の8時頃より活動開始。生憎の雨でしたがそんなの関係ねぇ!
カプセルホテルを飛び出し朝食のためにスターバックスへ。スコーンとブラックコーヒーを美味しくいただきました。
※決して比較する為に飲んだのではない。
 
ブルーボトルコーヒーは現在2店舗あり、清澄白河と青山にあります。いろいろ今後の活動を考慮して青山店に行くことにしました。
 
東京メトロ?の表参道駅で降りると早かったのだと思うのですが、東京メトロがどこの駅から乗れるのかわからなかったので渋谷駅から歩きました!w
約20分ほど歩いたら表参道に到着。
青山店はメイン通りの裏の道にあるのですが、なかなか雰囲気があっていい通りでした!
 
少し並んでいましたが、日曜日の昼過ぎだという事を考慮すれば、ほぼ混んでない状態でした。待っている間に店員さんがメニューを渡してくれました。
f:id:wanityan:20150406153143j:plain   f:id:wanityan:20150406153200j:plain
私の番が回ってきて、カフェラテとワッフルを注文。
 
受け取りカウンタの方へ移り自分のコーヒーが出来るのを待ちます。
f:id:wanityan:20150406153356j:plain
お兄さんとお姉さんが作ってくれてる。
こうして作ってるところを近くで見れるのも良かったです!
 
完成!
f:id:wanityan:20150406153759j:plain
ごくり…。
 
……。
 
美味い!!!!
苦味があまりなくてとても飲みやすかったです!
 
ワッフルがなかなか来なくてどうしようかな〜っと思っていたら手元に届いた。
f:id:wanityan:20150406154301j:plain
がじり…。
 
………。
 
あんまり甘くない!!!
よくあるワッフルよりも甘くないので、個人的には食べやすかったです。コーヒーともマッチしてていい感じでした♪
 
憧れのブルーボトルコーヒーは大満足の味でした!早く大阪にできて欲しいですw
そうすれば週5で通います!
 
関東の方でまだ行かれてない方は是非一度行ってみてください!
 
                                 では、また。