wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhoneがVoLTEに近日中に対応予定!

こんにちは、@wanityanです。

LTE回線で通話ができ、音質がアップすると言われているVoLTEがiPhoneにも対応されるいうです!
 

VoLTEって?

VoLTEはVoice over LTEの略で、超高速通信サービス(LTE)による音声通話サービスです。またWikipediaによると元々LTE回線は音声通話を想定していなかったとのこと。そこを技術屋さんが頑張ってLTE回線での音声通話およびビデオ通話を可能にしたようです!凄い!
 

VoLTEって…

かなり個人的な話なのですが、iPhoneで通話することがまず無い私からすると通話の音質ってそこまで重要視する点ではないような気がするわけですよ。バリバリの営業マンの方とかにこの質問をしてみたいですねw
 
まぁとやかく言いましたが、VoLTEで通話できるようになったら試すんですけどねw
 
                                 では、また。