読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Apple Watch試着してきた!

f:id:wanityan:20150413182831j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日心斎橋に行く用事があったので、Apple store心斎橋へ行ってきました!

目的はもちろんApple Watch!試着予約を入れていたわけではなかったのですが、行った時間が19時頃だったのでワンチャンあるんじゃないか?と思い立ち寄ることに。

 

入店

さすがは休日のApple store、Genias Barはいつも通り混んでいましたが1階の各種製品が置いてあるゾーンはそこまで混んでる印象を受けない程度の人数でした。

 

その中でも人が集まっているゾーンが!

f:id:wanityan:20150413183407j:plain

やはり集まるのはここですよね!実物を見てしまうとやはり試着したくなりますねw

 

店員さんにダメもとで交渉開始。

ワニ「すみません。Apple Watchの試着とか突然だと無理ですよね?」

店員「いえ、最大でも20分ほどお待ちいただければご試着できますよ!」

 

ワニ「!?」

 

ワニ「では、お願いします!!!!」

店員「では、予約しますね♪」

 

待つこと5分少々。

思っていた以上に早く試着場へ!

 

いざ、試着!

まず店員さんから試着に関する簡単な説明とどのモデルを試着したいかの確認が行われました。私は仮に買うならと思っていたApple Watch sportの黒ともう1つApple Watchの革ベルトを選択。

f:id:wanityan:20150413184348j:plain

店員さんが引き出しを開けると多数のApple Watchが!

 

まず初めにsportモデルを試着。

f:id:wanityan:20150413184816j:plain

かっけえええええええええええ!!!!

 

パソコンのディスプレイを通して見ていた以上にカッコイイ!私が付けているのは42mmモデルなのですが私の腕だとちょうどいい大きさでした。女性だと38mmの方がいいかな?っといった印象。あと何より驚いたのが圧倒的軽さでした!ほぼ着けてないと思わせるぐらい軽かったです!それと腕とのフィット感が半端じゃなかったです!

 

続いてApple Watchの革ベルトを試すことに。

※テンション上がり過ぎにより以降写真撮り忘れ

sportモデルより少し重いので着けている感じもあります。あとベルトを回した時に腕との間に少し隙間ができてしまうのでフィット感が減っていました。着けてみた感じApple Watchはスーツに合う印象。ビジネスモデルと言ったところですね。

 

試着終了。

やはり私はsportモデルを選びます!軽さ、フィット感、価格と3拍子揃ってますしね!着けてしまうとより欲しくなってしまい、思わず予約してしまうところでしたw

 

今回、私は試着開始されてから初めての休日だったにもかかわらず、予約なしで試着できたのはラッキーだったのかもしれません。ですが、出かけた際に近くにApple storeがあればダメもとで寄ってみるのもアリかも?私みたいにあっさりと試着できるかもしれませんよ!

 

                                 では、また。