wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

12インチMacBookの次は12インチiPad?

f:id:wanityan:20150416195401p:plain

こんにちは、@wanityanです。

4月11日に販売が開始された新型MacBook。今日オンラインストアを見てみるとゴールドが7月に手元に届くとなっていて圧倒的人気です。その他のモデルは6~7週となっていました。

そんな中、次の新商品とされている新型iPadの新たな情報が!

 

新型iPadも12インチでスタイラスペンも付属?

「12インチになるのではないか?」という噂は前々からあり、今も変わらず噂は継続されています。そこに今回新たに「スタイラスペンが付属されるのではないか?」という噂が出てきました!

 

今回の噂は海外サイトMartin Hajekスタイラスペン付きの新型iPadの画像をアップしたことによるものです。その付属されるとされているスタイラスペンがこちら!

f:id:wanityan:20150416195705j:plain

画像を見る感じ軸の部分はiPhoneと同じスペースグレイとシルバーのアルミで出来ているようですね。iPad3にゴールドがあるのでもし出すならゴールドのスタイラスペンもあるでしょう。

 

f:id:wanityan:20150416195617j:plain

スタイラスペンを新型iPadに乗せた画像です。一般的なタッチペンと同じぐらいの長さになっていそうですね。少しわかりずらいですが、ペンの末端部分にAppleのロゴが光ってますねw

 

末端部分を拡大した画像を見てみましょう。

f:id:wanityan:20150416200336j:plain

ロゴが光っている時は描けて、光ってないときは描けない仕様なのでしょうか?と言うことは電池式か充電式の物になりそうですね。

 

個人的にこのスタイラスペンはカッコイイと思いましたが、ペンは使わない派の私からするとやはり要らないのかな~っと思ったりしています。皆さんはどう感じましたか?

 

                                 では、また。