読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Private Kitchen ヒソカへ行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。

昨日の夜にAppBankが経営するレストラン「Private Kitchen ヒソカ」へ行ってきました!場所はAppBank store新宿のある通りの一本裏で近くにローソンがあるY!mobailが入っているビルの4階です。

 

隠れ家的レストンランでの食事はイイ!

店内はカウンター 6席、ソファ・テーブル席 12席 の合計18席。店内は少し薄暗い感じで落ち着いた雰囲気があります。食事は月ごとに変わるコース1つのみで、季節の食材を使った料理が提供されます。

 

f:id:wanityan:20150504113030j:plain

1皿目、前菜バーニャカウダ。ドラゴンフルーツの皮以外はすべて食べられるという1皿でした!

 

f:id:wanityan:20150504113156j:plain

2皿目、ホタテと新玉ねぎ。ホタテと玉ねぎはこの時期が旬で両方ともとても甘くて優しい味でした。

 

f:id:wanityan:20150504114316j:plain

3皿目、ナスのお焼き。信州の郷土料理であるお焼きをシェフがアレンジしたものです。形は違いますが味はお焼きそのものでした。左手奥にあるのはクリームチーズにお味噌を混ぜたものだったのですが、これがまた美味しい。

 

f:id:wanityan:20150504115741j:plain

4皿目、海老のアヒージョ。本来は小さい鉄鍋でぐつぐつさせてアツアツのものを食べるそうなのですが、鉄鍋は用意出来なくてお皿なのですが、それでも油に使ってるだけあって充分アツアツでした。中に入っている具も美味しいのですが、上に乗ってるパンがとても美味しかったです!お客さんの中にはパンのおかわりをする方もいらっしゃるそうですw

 

f:id:wanityan:20150504120219j:plain

5皿目阿波尾鶏のグリル。右下の手前に薄ピンクに見えるのが岩塩で、その奥にあるのが醤油を粉末にしたものだそうです!舐めると確かに醤油の味がしますw最近の調味料は面白いですね。阿波尾鶏は身がしっかりしていて噛み応えがありました。味は淡白で岩塩や醤油との相性が良かったです!

 

f:id:wanityan:20150504121002j:plain

6皿目、鮭とエリンギの炊き込みご飯。本来はエリンギではなく枝豆だそうですが、良い枝豆が入らなかったみたいです。食材へのこだわりが感じられて良いですね!炊き込みご飯は鮭の香りがとても良くてあっという間に食べきってしまいましたw

 

f:id:wanityan:20150504121516j:plain

7皿目、ティラミス風フレンチトースト。ヒソカのフレンチトーストはかなり人気で、これだけでお店を出せばいいのにと言われているほど!そして、その人気に納得ができるほど美味しかったです!

 

味は申し分ないのですが、カウンター席で食べるとシェフといろいろお話ができてさらに美味しく食事をすることができました!

 

ヒソカで食事をして感じたのは、AppBankファンが集ってその場でお互いが好きな好きなことや興味があることなどを喋ってその場にいる人みんなで楽しい時間を共有するというAppBankの掲げる「You aremy friend」が実現されていると感じました。

 

AppBankファンの方でも、そうでない方も一度訪れてみてはいかがでしょうか?食事はとても美味しいのでとてもオススメです!

予約等はこちらから→PRIVATE KITCHEN ヒソカ

                                 では、また。