wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ブルーボトルコーヒー清澄白河店に行ってきた!

f:id:wanityan:20150502033401j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日はブルーボトルコーヒーの日本1号店清澄白河店に行ってきました!青山店とは違って住宅街の中にポンっとある感じなんですね!清澄白河自体落ち着いた雰囲気があるのでそこまで違和感はありませんでしたが、少し驚きましたねw

 

清澄白河店は今もなかなかの混雑!

私が行った時間は5時過ぎだったので、3時のコーヒーの時間から2時間も経っているので空いているかな?っと思っていたのですが、そんなことなくちゃんと混んでました。

 

しかし、かなり回転が速く思っていたよりサクサク列が進んでいきます。10分くらい待った頃に店内に入ることができました!ですが、店内はコーヒー待ちの方でいっぱい!

 

そんな混んでる中で私はドリップコーヒーとカフェ・ラテの2種類を頼みました!どうしてもこの2種類が飲みたかったのですw

注文する時点で時間差で出して欲しいと頼んだら、私が1杯目を飲み終わったら店員に声をかけてくれたら2杯目を作りますと言ってくれました!優しい!

 

ということで1杯目のドリップコーヒー

f:id:wanityan:20150502034009j:plain

やはり酸味が少なくて、3時のコーヒーにはもってこいの1杯です!

 

次に2杯目カフェ・ラテ

f:id:wanityan:20150502034535j:plain

やはり美味しい!とても柔らかい味なのでほんとに好きな1杯です。前回カップで飲めなかったので、今回はカップで飲めて大満足です!

 

3時頃だともう少し混んでると思いますが、それでも回転はかなり良いのでそこまで待つことなく飲むことができると思います!あと豆やその他のカップやミルなどを買う方は列に並ばないですぐに購入できるようです!

 

私もミル買って豆だけ買いに行こうかな?wそうすれば少しの間は大阪でもブルーボトルコーヒーを楽しむことができますね!

 

                                 では、また。