読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

やはり、時代はメッシだった。

f:id:wanityan:20150509223913j:plain

こんにちは、@wanityanです。

最近全く海外サッカーを見れていないのですが、今朝はバルサvsバイエルン戦が行われるということで久しぶりに試合を見ました!

 

前半はお互い攻めつ攻められつつの攻防があったのですが、バイエルンのパスがどれも雑でなかなかシュートまで行けない中、バルサはいつも通りパス回しを展開し決定機を作るもノイアーに阻まれるという感じで終了。

 

試合は無得点のまま後半へ

後半の立ち上がりも前半と同じ流れが続き、後半80分頃にダニエル・アウヴェスが右サイドでボールをカット、そのボールをメッシに渡し、そのボールをゴール右隅に決め、全く動かなかった試合が動きました。その後すぐにバルサがキープしていたボールをまたもメッシに渡し、キーパーライン付近からドリブルを開始。DFを1人振り切りノイアーの頭上を越える美しいループシュートで2点目を決めます。後半終了間際にバルサDFがクリアしたボールをスアレスがキープし、メッシにパス、そのボールをネイマールに出し、30mほど独走した後ゴールを決め3-0で試合が終了。

メッシの2得点1アシストという結果でした。やはりメッシはうまいですねw

 

久しぶりに試合を見たのですが、やっぱりサッカーは面白いですね!近々、決勝もあるのでまた見ようと思います。

 

                                 では、また。