読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

5月9日が「悟空の日」で正式認定される。

f:id:wanityan:20150510151943p:plain

こんにちは、@wanityanです。

皆さん大好きドラゴンボール、最近はデジタルリマスタされたアニメを再放送したり、新たに書き下ろされた映画が公開されたりと未だ変わらず根強い人気を誇っています。

 

「ピッコロの日」はどこへ・・・?

実はファンの間で5月9日が「悟空の日」ということに疑問を持つ人が多く、その理由はコミックス13巻に5月9日にピッコロが王座についたことを記念し、誕生した「ピッコロ記念日」というものがあるのです!w

f:id:wanityan:20150510153049j:plain

なんたる偶然!

 

しかし、正式に認定されているのは「悟空の日」。一般社団法人日本記念日協会で正式に認定登録されています。制定されたばかり(※2015年5月9日現在)なのでトップページにて確認することができます。

 

私が思うのは悟空の日がやってくる度にピッコロ記念日も同時に祝えるのでいいのではないのか?っと思っていますwそれにしても、漫画の主人公が記念日になるってなかなか凄いですね。ドラゴンボールが如何に人気のある作品なのかがわかりますね!

今人気なのはワンピースですが、主人公のルフィを「ル(6)フ(2)ィ(1)」ということで6月21日が「ルフィの日」というのはいかがでしょう?w ・・・ダメだなw

 

                                 では、また。