wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

約2週間ぶりにフットサルをしてきた。

こんにちは、@wanityanです。

今朝かなり久しぶりにフットサルをしてきました。

前にやったのが4月24日なので2週間とちょっと前ですね。GW中はメンバーの方々は家族サービスに専念されていたようでフットサルはお休み。僕は家でゴロゴロしているだけでした。

 

なんか友達からキャンプに行こうという話が合ったような、なかったような・・・

もしや誘われてないだけ・・・!?ま、ま、まさかね…www

 

っと、うだうだしている間にGWが終わってしまい、またいつも通りの生活が戻ってきました。(まぁ今無職なんでGWと大して変りないのですがw)

 

今年のGWは最大で12日間という素晴らしい周りの年だったらしく、7,8と平日を挟んだかと思うとGWの延長戦がやってきました!土曜日は変わらずうだうだと過ごし、そして本日、日曜の朝がやってきました!

 

久しぶりのフットサル!

高鳴る胸の鼓動!!

 

意気揚々といつもの体育館へ向かい、そして到着。

・・・。 なかなか人が来ない…。徐々に人は集まりましたが、結局集まったのは、私の所属しているチーム5人と対戦相手の5人の合わせて10人でした。

 

ギリギリやないかい!!

 

さすがは、GWの延長戦。本当の敵はGWだったのかもしれませんね。

まぁ10人いればできるところがフットサルのいいところですよね!サッカーだと1人足りないので、チームすら完成しないですもんねw

 

20分ほどアップした後、試合へ!

私のポジションはどちらかと言うと前よりなのですが、かなり久しぶりだったので、自分自身の様子を見る為、後ろにポジションを取りました。走り出すと意外に走れていたのでいつものポジション(サッカーで言うと左ウィング)へ移動しました。やはり自分の好きなポジションでプレーするのは楽しいですね!

 

たっぷり3時間楽しんで2週間ぶりのフットサルが終了。

結果6ゴール0アシストでした。意外に点取ってますね!wでも、かなりパスミスが多かったので、練習しないといけませんね…。あとアシストが少ないのは個人的には許せないので、そこも改善したいですね!最近あまり練習もできていないので、頑張ろうと思います!

 

フットサルは気軽にできるスポーツとされています。私はかなり運動量が多いので初見でやるには辛い部分もあると思っていますが、チャレンジしてみる価値はあると思います!まだやったことがない方は是非やってみて下さい!

 

                                 では、また。