読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

6月9日でiPhone3G/3GSのサポートを終了へ

f:id:wanityan:20150516234205p:plain

こんにちは、@wanityanです。

とある情報筋によると6月9日を以て、「iPhone3G/3GS」がオブソリート製品の対象になるようです。

※オブソリート製品とは?

製造中止から 7 年以上が経過した製品で、Apple では、例外なく、オブソリート製品に対するハードウェアサービスを終了しています。サービスプロバイダでも、オブソリート製品の部品は発注もできなくなること。

 

iPhone3Gが発売されたのが2008年 7月で、iPhone3GSが発売されたのが約1年後の2009年 6月。あの時の感動は今でも覚えています。

 

思いでの「iPhone

私が初めて触ったiPhoneが兄が買ってきた3GSでした。テレビのニュースなどでその存在は知っていたのですが、当時高校生だった私は当然購入することなどできず、ただ指をくわえて見ているだけでした。そんなある日、兄が突然iPhoneを片手に家に帰ってきました。初めてiPhoneを触った時の感動は今でも忘れらません。その後大学生になりiPhone4を購入し、私のiPhoneライフが始まりました。

これからも私はiPhnoeユーザであり続けます!

 

                                 では、また。