読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

SoftbankがSIMロック解除の詳細を発表!

f:id:wanityan:20150519232834j:plain

こんにちは、@wanityanです。

待ちに待ち過ぎて、もはや記憶から消えていたSoftbankSIMロック解除に関する詳細がようやく発表されました!

docomoauは先月の22日に発表済みです。

docomoとauがSIMロック解除の詳細を発表! - wanilog

 

待ったけど、他社と一緒。

約1ヶ月ほど発表を待ったのですが、SIMロック解除に関する制約は他者と同じで、機種購入日から180日はSIMロックの解除が出来ない仕組み。つまりどのキャリアを使っても半年間は使わないといけないということですね。

対応機種は、5月29日に発売する「Galaxy S6 edge」以降の携帯電話等に適応されるようです。解除にかかる手数料はインターネットからだと無料で、店頭だと手数料として3240円必要みたいです。

SIMロック解除、他社製品でのソフトバンクモバイルのご利用について確認する | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

 

 

なんというか、残念感が否めませんが仕方ないのかもしれませんね。ただの期待のし過ぎかもしれませんw しかし、どのキャリアも足並みを揃えすぎてて特色が無いのが一番残念なところです。CMの面から見て一番尖ってるのはdocomoの3秒クッキング、次いでauの英雄シリーズ。Softbankは少し面白みに欠ける部分があります…。

孫さん頑張って下さい!

 

                                 では、また。