wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ロフトからフチ子を救ってきた。

f:id:wanityan:20150522233724j:plain

こんにちは、@wanityanです。

~前回までのあらすじ~

コップのフチ子4発売! - wanilogで5人のフチ子さんを救い出したwanityanであったが、大魔王「大丸」の勢力拡大は留まるところを知らず、遂にロフトまでをも傘下にしてしまったのであった。何かおかしいと感じたwanityanは持てる全ての情報網を駆使して、魔王軍の情報集めた結果、「奇譚クラブ」というワードにたどり着いたのであった。どうやら黒幕は奇譚クラブ…この戦いは闇が深そうだな…。

 

新種のフチ子を救う為、LOFT

先日、プレミアムな4(フォー) - wanilogの最後で紹介したのですが、奇譚クラブより新たに発見された新種のフチ子、コップのフチ子4ネイビーとロフトのフチ子がLOFTに誘拐されてしまったようなので梅田のロフトへ来ました。

f:id:wanityan:20150522224747j:plain

 

ダンジョンは全8階層、だがどこにフチ子が居るのか錯乱させる為にかなりの品揃え。

だが、今まで数々のフチ子を救ってきたwanityanにそんな錯乱攻撃は効きません。

f:id:wanityan:20150522224841j:plain

 

バラエティ雑貨、ここだな。

f:id:wanityan:20150522230314j:plain

 

幾多の敵を退け、目的の5階へ到着。

そこには、ふなっしーが番犬のごとく立ちはだかっていました。

非公式マスコットキャラとは云え、ふなっしーまでをも仲間に引き入れるとは…

f:id:wanityan:20150522230330j:plain

 

ふなっしーが手ごわいことは全国民が周知の事実。

ここは戦闘を回避する為、少し迂回しました。

その後、ふなっしーの隙を見つけてフチ子の前へ!ですが、そこには驚きの光景が…

 

なんて数のフチ子だ!??!?!!?

f:id:wanityan:20150522230812j:plain

しかもガチャガチャにまで!!

f:id:wanityan:20150522231229j:plain

 

この数のフチ子を救い出すのは不可能…

その時、背後からふなっしーの声が!! 

ヤバイ!!

近くに居たフチ子数人を手に取りロフトダンジョンを後にしました。

 

無事、帰宅。

今回もなんとか負傷することなく、7人のフチ子を救い出すことができました。

さっそく檻の中から出してあげましょう!

f:id:wanityan:20150522231825j:plain

じゃ~ん!

f:id:wanityan:20150522232003j:plain

なんか似たフチ子が2組居ますが、気のせいでしょうか?

とりあえず、新たな仲間が増えて私は満足です!

 

フチ子達も仲間に会えて喜んでるようです!

f:id:wanityan:20150522232335j:plain

奇譚クラブの新種発見情報によって、今回ロフトのフチ子を知りましたが、冒頭にも

言ったように奇譚クラブが黒幕なのであれば、もしやフチ子を作って大魔王とその傘

下へ渡しているのも奇譚クラブなのでは…?やはりこれはかなり闇が深そうだ…。

だが、フチ子が誘拐されれば私はまた救いに行くのみ!諦めません!

 

                                 では、また。