読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

次期iPhoneは16GB廃止で32GBが復活?

 f:id:wanityan:20150515054108j:plain

こんにちは、@wanityanです。

次期iPhoneに関する噂が続々と登場する中、8月に発表され、9月に発売されるのではないかという新たな情報と共に購入する時の判断基準として上位に来るであろう容量に関する情報が流れてきました!

 

今度は16GBが廃止

iPhone6・6 Plusが発売される時に廃止された32GB。しかし、今回のモデルで復活されるとの予想が出てきました。その代わりに前回生き残った16GBが廃止されるとのことです。よって次期iPhoneは32GB・64GB・128GBの3種になるようです。

 

前回32GBが廃止されたのはiPhoneを長く使っているユーザーの容量が増えてきて、16GBじゃ足りず、32GBにしたいけどラインナップにはないので64GBを購入するという一連の流れを作り出すものだったいう見解があるようです。

 

となると、今回の16GB廃止は前回と同様な感じと理解すればいいのかもしれませんね。次期iPhoneを購入する予定の私としては、安く買いたいので16GBモデルが残って欲しいですw少しでも安く最新機種を触りたいですしねw

 

※その他スペックのリーク情報に関してはこちら

iPhone6sのスペック情報がリークされる - wanilog

 

5月ももう少しで終わり発表が例年通り9月だとしても、残り3ヶ月ほど。あっという間にやってきそうです。とりあえず、私が今回1つだけ言い残すのは、

 

暑さには気をつけましょう!

 

これからやってくる暑さにやられてしまったら最新機種どころではなくなってしまうのでねw水分補給をしっかりして発表を待ちましょう!

 

                                 では、また。