wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

W杯予選を戦うメンバーが発表された

こんにちは、@wanityanです。

6月11日と6月16日に対戦する為のメンバーが本日の正午に発表されました。

今回はW杯の予選があるので監督のハリルホジッチ氏はかなり気合が入って

いるようです。

 

選ばれし、25名。

GK:
川島永嗣スタンダール・リエージュベルギー
西川周作浦和レッズ
権田修一(FC東京)
東口順昭ガンバ大阪

DF:
酒井宏樹ハノーファー96/ドイツ)
酒井高徳シュツットガルト/ドイツ)
長友佑都インテル/イタリア)
太田宏介(FC東京)
吉田麻也サウサンプトンイングランド
丹羽大輝ガンバ大阪
槙野智章浦和レッズ
森重真人(FC東京)

MF:
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
柴崎岳鹿島アントラーズ
山口蛍(セレッソ大阪
谷口彰悟川崎フロンターレ
香川真司ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣ハノーファー96/ドイツ)

FW:
本田圭佑ミラン/イタリア)
原口元気ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
宇佐美貴史ガンバ大阪
武藤嘉紀(FC東京)
岡崎慎司マインツ05/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
川又堅碁名古屋グランパス

 

以上の25名が今回選出されました。

まぁいつも通りな感じのメンバーですね。個人的に注目したいのは、先日マ

インツへ移籍が決まった武藤選手。リーグで絶好調の宇佐美選手。あと初招

集または復帰の丹波選手、谷口選手、山口選手の合計5人。

調整や安定性を求めて海外組のメンバーを使いがちですが、招集する半分ぐ

らいを今乗ってる若手とかにして欲しいですね。まぁW杯の予選があるので

そうはいきませんがw難しいところですね。

 

2試合とも勝利は必須ですが、試合内容での勝利を見たいですね。

試合当日しっかり応援したいと思います!

 

                                 では、また。