wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

桃鉄シリーズが終了!?

f:id:wanityan:20150604040951j:plain

こんにちは、@wanityanです。

すごろくゲームの定番である人気シリーズ「桃太郎電鉄」。その生みの親である

さくまあきらさんがTwitterで「正式に終了します」と発言し話題になっています。

ユーザーの方々から「やめないで欲しい」や「思い出のゲームなので残念だ」と

言った声が上がっている。

さくまさんもどうやら発売元であるコナミに残してもらえるように交渉をしてい

るようですが、うまく話は進んでいないようです。

 

そんな中コナミは自社の公式HPで「桃鉄シリーズ終了」に関する噂を否定。

「これからも同シリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。」との文で

締めくくられています。

『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ

 

東北新幹線が登場したことで新たな駅ができたり、2020年に開通予定のリニアモ

ーターカーが登場予定だったりと路線自体は日々変わっています。しかし、ゲー

ム自体の売れ行きは数万本とイマイチな感じ。個人的にも桃鉄が無くなるのは少

し寂しいですね…。

 

桃鉄と言えば…

YouTubeにてAppBankのマックスむらい氏がバカみたいなロケ企画で桃鉄を使用

していました。

動画は全6話でかなり面白い内容となっています!

笑いあり、涙ありのロケ動画を是非ご覧ください!

 

                                 では、また。