wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ツバ麻呂の子どもたちが巣立った。

こんにちは、@wanityanです。

最近、玄関の方からツバメのチュンチュン言う声が聞こえないな~っと思って見てみたらツバ麻呂の家族たちは巣立ってどこかへ行ってしまったようです。

 

今までのツバ麻呂

ツバメが家にやってきた。

ツバ麻呂、育メンになる?

 

最初、家にやってきた時は「どちらが早く彼女を作れるか。」なんて勝負をしていましたが、親に「奥さんがいて、子どもを育てる為に巣を作ったんだろ。」と言われて初めから負け戦であったことを知った。

f:id:wanityan:20150615044758j:plain

その後ツバ麻呂が今流行りの育メンとなり一生懸命子どもの為に餌を取りに行き、その成果もあり子どもたちはメキメキ成長してあっという間に巣立ちました。

 

種類にもよるのだと思いますが、ツバメは1ヶ月ほどで巣立っちゃうのですね。「巣立つ所をちょっと見てみたかったな~」なんて今は思ってます。ここで質問なんですが、ツバメの使い終わった巣ってどうすればいいんですかね?w

 

                                 では、また。