wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

AnkerのLightningケーブルとWポート充電器が届いた!

f:id:wanityan:20150618231320j:plain

こんにちは、@wanityanです。

“純正のLightningケーブルは耐久性がない”というのは周知ですよね。私は未だにiPhone5に付属していた純正ケーブルを使っていて劣化もそこまで進んでいません。さらに新品があと2本残っているので買う必要もないのですが…

 

高耐久ケーブルって響きが素晴らしいじゃないですか!

 

素晴らしい物は欲しいじゃないですか?!

 

と言うことで買っちゃいました☆

 

Anker 第2世代 高耐久ナイロン LightningUSBケーブル

f:id:wanityan:20150618231423j:plain

第1世代との違いはコネクタの付け根の部分が改善され、さらに耐久力が上がったようです。

現在はかなりの数の高耐久Lightningケーブルが発売されていますが、付け根の部分まで耐久力を上げている製品はまだ多くありません。

f:id:wanityan:20150618233640j:plain

赤〇のところが付け根です。

純正品と比べてみると付け根が少し太いのがわかると思います。

f:id:wanityan:20150618233853j:plain

純正ケーブルが劣化している方もそうでない方でも1本持っておいて損はないと思います。長さも0.9mと1.8mの2種類あるので、家で使う時に純正じゃ少し足りないという時にも役立つ上に丈夫となれば安心ですね!

さらにAnker製品なので価格も他の高耐久ケーブルに比べて安いです!

もし悩まれているならこのケーブルはオススメです!ちなみに私は2本買いました!

Amazon.co.jp: 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

 

Anker 20W 2ポート USB急速充電器

f:id:wanityan:20150618231602j:plain

そして、もう1つ。Wポートの充電器も一緒に購入しました。いつも純正品の充電器を使っているのですが、同時に2つの機器を充電したいことが最近多くなってきて、コンセントの数が足りなくて困ってたので購入しました。この充電器を買ったことによりその悩みは解消されそうです!

何より魅力なのがAnkerが誇る技術「Power IQ」を搭載しているので、どの機器を繋いでもちゃんと電圧を調節して最適かつスピーディに充電をしてくれるのです!

f:id:wanityan:20150619000553j:plain

あとプラグが収納できるのは嬉しいですね。持ち運ぶときに折れ曲がる心配がなくコンパクトに持ち運べるので便利です!

f:id:wanityan:20150619000333j:plain

ケーブルを挿した感じはこんな感じです。Anker製品を合わせてるので色のマッチングは完璧ですねw純正ケーブルとも合う白色もあるのでどちらを持ち出し用のケーブルにするかで決めてもいいのかも?

少し気になる点が1つあって、根元までしっかり挿せないところが気になりますね。埃が溜まるまで挿しっぱなしで放置することはないと思いますが、発火等には注意したいです。

Amazon.co.jp: Anker® 20W 2ポート USB急速充電器

 

今日届いたばかりなので使用感はありませんが、私はAnker製品を信頼しているので大丈夫です!

お役御免となった純正の充電器はオブジェにでもなってもらうことにします。

f:id:wanityan:20150619003233j:plain

こいつの活用法に関してはまだまだ研究が必要なようだ…

 

                                  では、また。