読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

もう!?次期Apple Watchのリーク情報が登場

f:id:wanityan:20150607001505j:plain

こんにちは、@wanityanです。

Apple Watchが発売されて2ヶ月ほど経過しましたが、早くも次期Apple Watchのリーク情報が流れ始めているようです。9 to 5 macが入手した情報によると…。

 

Apple Watch2(仮)

・FaceTimeビデオカメラを搭載

ディスプレイのベゼル部分に内蔵カメラを搭載してFaceTimeを使用することができるようにするようです。

 

・脱iPhone

先日のWWDC15で発表されたWatch OS 2でも言われた通り、ネイティブアプリへの対応がされるので、iPhoneがなくてもある程度つかえるようになるようです。でも、ウェアラブル機能あってのWatchなのでやはりiPhoneとは連動しておきたいですよねw

 

・バッテリーが少しだけ長持ち

現行のバッテリー持ちに関してはかなりの満足度を得ているようで次期Watchに関してはそこまで大幅なテコ入れは行わないようです。しかし、少しだけ持ちはよくなるとのこと。

 

・新モデルの追加

1000~10000ドル(12万~120万)というApple WatchとApple Watch Editionとの間のモデルになるようです。以前秋頃に新モデルが追加されるのでは?という記事を書きましたが、そのモデルとは違うようです。

 

これらの機能を新たに搭載した次期モデルは2016年に登場予定とのことです。前回と同じで春頃の発売となるのでしょうか?秋頃に統一されるとお財布が使い終わった冷えピタのようにペラペラになってしまいそうですね…w

 

                                  では、また。