wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

カレーメシのCM「ペコチンダンス」がぶっ飛び過ぎてる件

f:id:wanityan:20150621235826j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日、3時のおやつの時間にボーっとテレビを見ていると目が覚めるようなCMが流れてきました。

ペーペコ、ペーペコ、ペーペコ、チン!

 

頭から離れねぇ…w

セットの作りや衣装など雰囲気は昭和感を醸し出していますが、映像の作りや、音楽、ダンスはかなり先に行ってしまっている感じですねw歌詞のペコチンは「お腹がペコペコになったら、チンして食べよう」というメッセージが込められてるとのことw

 

f:id:wanityan:20150621234614j:plain

CM内には大澄賢也さんというダンスインストラクターの方が登場しているのですが、日清の撮影こぼれ話にこんな記載がありました。

全力でのダンスシーンの撮影が連続し、出演者のほとんどがぐったりする中、大澄賢也さんだけは、カメラが回っていない間もハイテンションで踊り続けていました。

この記載を呼んで、プロっていろんな意味ですげぇ…って思いましたw本当にダンスが好きだという事が伝わりますねwCMでも大澄さんのカットが多いので注目です!

大澄賢也 - Wikipedia

 

カレーメシとは?

2014年4月7日より日清食品から発売された「水を入れてチンするだけで食べられるカレーライス」というキャッチコピーのカレーメシ。実はカレーメシの先駆けとして、2013年9月2日に「カップカレーライス」という商品が存在した。しかし、カレーとライスがすでに混ざった状態で販売されたことから、消費者に「混ざってるからカレーライスじゃないだろ。」というツッコミが入った為に約半年で「カレーメシ」へと改良されたという経緯を持っている。その後、さらに改良が加えられ、2015年6月1日に現在の「カレーメシ2」となった。

日清カレーメシ | 日清食品グループ

 

ぶっ飛んでいるのはCMだけじゃなかった!!

記事を書く為に公式HPへ行こうとしたら、とんでもないところ迷い込んでしまいましたw

リンクを置いておくので是非アクセスしてみて下さい!w

http://www.currymeshi.com/

 

                                では、また。