wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

公式アプリ「Apple Music」を搭載したiOS8.4が今晩にも公開

              f:id:wanityan:20150624012543p:plain

こんにちは、@wanityanです。

今晩、開発者向けに「iOS8.4 GM」が公開されるようです。主な変更点は、6月30日にサービス開始となるApple Musicを利用するために公式サプリ「ミュージック」を改良したアプリを搭載するようです。その他は検索機能やジェスチャーコントロールの改良、ミニプレイヤーはどの画面からでも操作できるよう変更されるようです。一般向けは今月の末頃になるとのこと。

 

iOS8は今回のアップデートで完結ですね。動作にもたつきがあったり、バッテリー消費が異様にはやかったり、セキュリティ面での脆弱性など様々な問題がありました。今年の秋にはiOS9が登場するのでiOS8を利用するのは残り数ヶ月。(アップデートしなければずっと使えますが…)WWDCの発表を見る限りかなり力が入っている感じだったので期待していいのではないでしょうか?少なくとも私はめちゃめちゃ期待してます!

現在AppleのHPにてiOS9の仕様を公開しているのでチェックしてみて下さい。

Apple – iOS 9

 

                                  では、また。