読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「LINE MUSIC」サービス開始12日目で300万ダウンロードを突破!

f:id:wanityan:20150611163042p:plain

こんにちは、@wanityanです。

サービス開始2日で100万ダウンロードを突破した「LINE MUSIC」。そして本日、LINEはサービス開始12日目で300万ダウンロードを突破したことを発表しました!また累計再生回数も発表しており、1億6000万回を突破したようです。1曲を約3分として、3分×1億6000万=4億8000万分。約330日ほどになりますね!軽く1年超えちゃってるしw

 

発表原文はこちら

【LINE MUSIC】定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」、公開12日目で300万ダウンロード、累計楽曲再生数1億6,000万回を突破 | LINE Corporation | ニュース

 

やはり、LINEは強い。

サービス開始をしたタイミングも完璧でしたし、そもそも今日までに築いてきた土台のデカさが半端ないですよね。ユーザーからキャリアメールを奪ったことを考えるとその土台のデカさがわかります。スマホの所持=LINEの使用と考えてもほぼおかしくはありません。楽曲もどんどん増えているようですし、今月末に登場する「Apple Music」がどう利用されるのか楽しみですね。

 

あとLINEによると「LINE MUSIC」を利用しているユーザーは頻繁に利用していると明記しているので、1ヶ月の通信容量である7GBを越えてしまい、通信規制にかかるユーザーがさらに増えるのではないかと心配。流石に通信規制解除をしてまで音楽ストリーミングを使う人は居ないと思います。今後、分け合えるプランでは既に登場している10GBや15GBなどのプランが主流になるのかもしれませんね。

あ~毎月の支払が増える^~;

 

                                  では、また。