読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Googleも参戦!?「Google Play Music」の無料版を発表!

f:id:wanityan:20150626142337j:plain

こんにちは、@wanityanです。

Googleが2013年より提供している有料音楽ストリーミングサービス「Google Play Music」の無料版の提供を23日より米国にて開始されました。

無料版には広告が表示されるようですが、他社のサービスのように無料期間はなくずっと無料ようです。また現在はウェブだけでの提供ですが、AndroidiOS用のアプリも準備中とのことです。

 

Google Play Musicの主な機能

・音楽ストリーミング

・ラジオ配信

・再生履歴からのレコメンド機能

iTunesから5万曲まで持ってくることが可能

 

この中で無料版だと利用できないのが、オンデマンドでの楽曲ストリーミングと、オフラインで再生するためのダウンロード、曲のスキップ機能となっている。

 

残念ながらこれらのサービスは日本は対象外なので利用することはできません。悲しい…。

 

日本ではLINE、米国ではGoogleと敵が増える。

Apple Musicのサービス開始である30日まで残すところあと5日になりましたが、敵は増えていくばかりですね。仮にGoogleが日本に参戦してくるとなるとまた競争が激化するのでしょうか?私の今のイメージではこのままLINEが突っ切りそうな感じがしますが…wまぁそんなことより私は早くApple Musicを使ってみたいですね!アプリ自体がどんな感じなのか非常に興味があります。リリースされればまた記事を書きたいと思います!

 

                               では、また。

 

参照:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/24/news119.html