読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

最近気になったiPhoneケース Vol.2

こんにちは、@wanityanです。

以前書いた「最近気になったiPhoneケース」という記事が人気だったのでシリーズ化したいと思います!実はもともとシリーズ化するつもりだったのですが、なかなかグッとくるケースがなく書けずにいました。

今回も2つ紹介したいと思います!

 

ZIP-Around お財布付き手帳型ケース

f:id:wanityan:20150705185403j:plain

invite.Lという雑貨ブランドから出ているお財布付きの手帳型ケースです。今までにも手帳型ケースにお財布を付けたケースはあったのですが、このケースの他と違うポイントはお財布の外側にポリカーボネート製のケースが引っ付いているところです。外につけるメリットとしては2つあり、お金などと擦れて画面が傷つく心配がない点と、いちいち開かなくてもすぐにiPhoneを操作できる点です。手帳型のようで手帳型ではない中途半端な感じ、ですがその中途半端な感じがイイ!!

 

f:id:wanityan:20150705190411j:plain

車に乗ってちょっとご飯を食べに行く時とかに非常に便利なケースになると思います。チャックの中にはカードを数枚入れることができるので免許証数千円ポイントカードを入れて、外のケースにiPhoneを着ければ後は軽く着替えて出かけるだけ!

長財布・小銭入れとなってくると小さめのお出かけバックに入れて出かけるという方もいらっしゃると思いますがこのケースがあれば1つでOKっと言った感じですね。

 

カラーバリエーションは「グレー・ブラック・イエロー・オレンジ・ダークグリーン・ピンク・ブラウン・ロイヤルブルー」の全8色となかなか多いので好きな色が選べる点も良いですね。

価格も1万ちょいと機能面を考慮すれば妥当な感じ!

 

Zip-Around case - ジップアラウンドウォレットケース (iPhone6)

Zip-Around case - ジップアラウンドウォレットケース (iPhone6 Plus, グレー)

 

 

Optrix for iPhone

f:id:wanityan:20150705232424j:plain

このケースは水深10mまで耐えられる防水・防塵・タフネスケースです。さらに凄いのがこのケースに付属しているアクセサリの種類。4種のレンズに自撮り棒、さらにサーフボードなどに固定できる吸盤式スタンドなどが付いてるんです!

 

Amazonの商品ページで動画を見ることができるので一度ご覧ください!マジで凄いです!

この商品を見た時に「ダイビング撮影に使える!」と思いました。ダイビングはやったことがないのですが、もし潜るならiPhoneで動画を撮りたいという思いが強く、このケースなら私の願望を叶えてくれそうな気がしました。この夏マリンスポーツをやった際に写真や動画を撮りたいという方にオススメです!

 

Optrix for iPhone 6

 

 

今回のケース紹介は以上になります。また気になったケースを見つけたら書こうと思うのこうご期待!

 

                                 では、また。