読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iOS9より「Apple Music」を高音質再生に対応へ

こんにちは、@wanityanです。

今年の秋に一般向けにリリースされることが決まっているiOS9。新たな設定としてApple Musicを高音質で再生できる設定が登場するようです。

 

appleinsiderよりリークされた画像がこちら。

f:id:wanityan:20150710235726j:plain

確かに1番下のところにHigh Quality on Cellularのボタンがありますね。

 

今までは、WiーFi、LTE、3Gと通信状態に応じてビットレートが可変するようになっています。しかし、この設定をすることでLTE回線でも強制的に高音質でApple Musicを楽しむことができることになりますね。

 

個人的には可変する設定でいいのではないかと思います。「Apple Music」を1時間の外出で使い、通信量を計測してみた。でお伝えした通り、可変する状態でも通信量が足りない計算になります。これをずっと高音質で使うとなるとさらに厳しいですね。

ですが、高音質で聴きたいというのもわからなくはないです。 出勤や通学での移動時間が少ない方なら高音質でも問題ないと思います!

 

                                 では、また。

 

参照:

http://iphone-mania.jp/news-77095/