wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

早い!安い!凄い!アピロスのFusso SmartPhoneを使ってみた!

こんにちは、@wanityanです。

一昨日、アピロスのFusso SmartPhoneを買ったんだけど…という記事で書いたことにより一気にやる気がでたので使ってみました!

 

1000円で買ってきたFusso SmartPhone。その力見せてもらおう!!

 

実際にやると記事で書く以上に簡単だった。

こちらが相棒であるiPhone 6Plusの「wanityanのiPhone」です。

f:id:wanityan:20150711004550j:plain

毎日欠かさずパズルをしているのでしょう。画面下の部分に指で操作した跡がありますね。

 

フッ素を塗り直すと指紋も着きにくくなるのでそこも期待したいところ!

では、Fusso SmartPhoneを使ってみましょう!

f:id:wanityan:20150711005126j:plain

 

まずが付属のクリーナーでふきふきして、画面の汚れを取ります。

f:id:wanityan:20150711005543j:plain

 

拭き終わったらいよいよこいつの出番です!

f:id:wanityan:20150711005819j:plain

 

フッ素を画面の上に10~15滴ほどまんべんなくポタポタ落とします。

ここからがスピード勝負!

f:id:wanityan:20150711005929j:plain

 

フッ素は速乾性が高くすぐに蒸発してしまうので、素早くビニールやティッシュで画面全体にフッ素を伸ばします!

f:id:wanityan:20150711010155j:plain

 

塗ったらフッ素が乾くまでしばし待機…。(速乾性なのですぐ乾きます。)

乾いたらまたポタポタ落として、伸ばして乾かす。これを全部で3セット行います。

 

そして、作業が終了。

作業終了時刻は1時35分。作業を始めたのが1時20分だったので、たった15分の作業でした!

 

f:id:wanityan:20150711011253j:plain

 

作業が終われば、フッ素を強化ガラスに馴染ませるためにこのまま8~12時間ほど放置します。

今回は12時間放置してみたいと思います!

f:id:wanityan:20150711010501j:plain

 

……。

 

で!

12時間放置したものがこちら!(少し時間が過ぎてるのは目をつむって下さい。)

f:id:wanityan:20150711011820j:plain

と言っても、作業終了じから一切触ってないので画面自体に変化はありません。

なのでこのまま1日使ってみました。

 

1日使ってみた感想

確かに滑りは良くなってます!塗る前にあった途中で引っかかる感じもなくスムーズにパズルができました。

f:id:wanityan:20150711022326j:plain

指紋も塗る前ほどは残っていませんがこの程度であれば買った時とそこまで変わりはありません。今日やった作業をもう1度行うとより効果を高めることができるようなので、もう一度やってみようと思います!

 

1000円でこれだけの効果が得られるのであればかなり安いです。最近ガラスフィルムの滑りが悪くなってきたな~って思っている方は試してみて下さい!

塗るだけで指紋防止 クリスタルアーマー 強化ガラスフィルムメンテキット Fusso SmartPhone - AppBank Store

 

                                 では、また。