wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

新型iPod touch早速分解される

こんにちは、@wanityanです。

先日発売されたばかりの第6世代のiPod touchiFixitによって分解されました。

 

今回の獲物はこいつ。

f:id:wanityan:20150720170915j:plain

PRODUCT(RED)なのが好印象ですね。

 

f:id:wanityan:20150720171048j:plain

パカッと開けてバッテリーを確認。バッテリー容量が前モデルの 1030mAhから、1043mAhへと少量ですが増加しているようです。

 

f:id:wanityan:20150720171638j:plain

バッテリーの上にあるカメラも取っちゃいます。iSightカメラはiPhone6と同じ8メガピクセルを搭載しているようです。

 

f:id:wanityan:20150720171302j:plain

ロジックボードも確認。しっかりA5からA8にグレードアップしていますね。フラッシュメモリ東芝が採用されています。

 

f:id:wanityan:20150720172100j:plain

そして完全に分解されてしまったiPod touch。カメさんを2匹置いて可愛らしい雰囲気を出していますがなかなかシュールな画です。他の分解画像もiFixitで確認できますので是非ご覧ください。分解用のツールを売っているだけあって見せ方が凄く上手いです。この画像を見ながらなら自分にもできてしまうのではと錯覚してしまいそうですwさすがに最新型は分解する勇気はないですがね…w 試してみたい方は自己責任で頑張ってみて下さいw

 

                                 では、また。