wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Häagen-Dazs × "Mochi" っていつ再販されるの?

こんにちは、@wanityanです。

今年の2月末に発売され圧倒的人気により生産が間に合わなくなったため販売休止した「Häagen-Dazs × "Mochi"」。あれから早4ヶ月程が過ぎ未だにお店に並んでいる様子もなく、Twitterで見かけた報告を目にすることもありません。

今日はどうなったのか気になったので調べてみました。

 

4月末に発売再開していた!?

全く知らなかったのですが、4月末に発売再開していたという噂を発見しました。ですが、4月末頃にそういった情報が入った記憶がありません。もし販売再開していたらネットがもっと盛り上がりますし、私は間違いなく記事を書いているはずなので何かおかしいと思い調べてみると…。

ハーゲンダッツ「華もち」の目撃情報がネットに続々、再販されたとうわさに 担当者「まだ休止中です」 - ねとらぼ

 

たまたまその店に在庫があっただけなのかもしれませんが、いわゆるデマでした。

 

他に販売再開した記事がないか調べてみましたが、どれも4月末の日付だったので販売休止して以降、再開はしていないようです。

 

一応公式HPを確認してみました。

f:id:wanityan:20150721005854j:plain  f:id:wanityan:20150721010236j:plain

やはり販売休止中のようです。実は5月の中頃に一度確認したのですが、その時も植えの画像を同じ表記でした。

 

今回調べて思ったこと

ある1つの可能性が思い浮かんだのですが、以前発売した2月から比べると5月の時点ですでに暑くなっていました。もはや餅の時期でもないですし、私が思うに早くても11月頃までは販売再開はないのではないでしょうか?もしそうなのであれば何か告知が欲しいですね。私は気長にまた食べられる日を待とうと思います。ハーゲンダッツはどれも美味しいですしね!

 

最後に最近食べた中で一番のオススメを紹介して終わりたいと思います。

f:id:wanityan:20150721011523j:plain

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ

 クリスピーサンド|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

個人的にクリスピーシリーズの最終形だと思いました。ココアウェハースにサンドされている甘さの中でちょっぴりほろ苦いエスプレッソ、そのアイスをコーティングしているホワイトチョコレート。すべてがマッチしています!他のサンドは甘さが強い印象が多いのですが、これは甘すぎず本当に美味しいです。お近くのコンビニやスーパーで見かけた際には是非一度食べてみて下さい!

 

                                 では、また。