読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhoneのホームボタンがディスプレイ内に収納されるかも?

f:id:wanityan:20150722225119p:plain

こんにちは、@wanityanです。

Appleは現在ホームボタンがある位置もディスプレイになるように技術開発を進めているようですが、今回登場したのは別会社の技術でゴリラガラスを通して指紋認証を可能にする技術をSonovationという会社が開発したようです。

 

認証方式は超音波を用いたもので、ディスプレイが濡れていたり、汚れていたりしても正確に読み取ることが可能なようです。またこの技術をiPhoneのディスプレイ内に埋め込むことは技術的に可能なようなので近い未来に搭載されるかもしれません。

 

動画の視聴がより快適に!

さて、ホームボタンをディスプレイ内に埋め込むことによってどのような利点があるのかと疑問に持つ方がいらっしゃるかもしれません。主に活躍するのは動画の視聴になると思われます。ホームボタンの位置までディスプレイが広がるとなるとiPhone6の4.7インチの画面でも十分な満足度が得られると思います。物理キーはそのまま別でもいいような気がしますが、新しいイノベーションとしてはアリですね。iPhone7に搭載されればいいな~

 

                                 では、また。

 

参照:http://9to5mac.com/2015/07/21/virtual-home-button/