wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

9月に「iPhone5c」が生産終了?

 

f:id:wanityan:20150803200521j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今年の9月に新しいiPhoneが発売されるという予想がありますね。それと同時に「iPhone5c」が生産終了する可能性があるようです。

 

iPhone5sと共に登場した廉価版モデルのiPhoneでさらにカラーもポップな感じで今までにない新しい路線を見せました。性能はiPhone5とほぼ同じで新しいのに買い換えたいけど性能にはこだわらない方をターゲットにしていたモデルと言った感じでした。

日本では去年の9月にiPhone6が発売されると同時にApple Online storeから姿を消し、購入することができなくなりました。海外では今でも購入は可能なようです。

 

ふと思ったのですが、仮に噂のiPhone6cが発売される場合日本では発売されないのではないか?と思ったのですがどうなるのでしょう?たった1年で姿を消した5cのことを考慮するとありえそうな気がします。

 

iPhone5cは個人的には好きなモデルでした。iPhoneiPod touchの間みたいな存在で可愛くiPhoneを使えるのは良かったです。しかし普及台数が少ないのでケースの種類が少なく、せっかくの可愛いiPhoneを遊べないのはもったいなかったです。

 

                                  では、また。

 

参照:http://micgadget.com/35889/apple-stopped-manufacturing-iphone-5c/