読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhone6s/6cに関する情報が止まらない!

こんにちは、@wanityanです。

さすがは発表月まで後1ヶ月ですね。毎年のことですがこの次期はリーク情報のラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!!

例えるならマーライオン

f:id:wanityan:20150812201250j:plain

24時間止まることのないあの水はまさに朝から晩まで様々な噂やリーク情報が流れてきているiPhoneの情報にそっくり!!(ドドドドドドド)

 

冗談はさておき、本日はまとめて紹介したいと思います!

 

「iPhone6s」は4色展開になる

f:id:wanityan:20150812202634j:plain

中国からの情報でFoxconnの内部関係者の話によるとiPhone6sは4色展開になるようです。色はグレー、ホワイト、ゴールド、レッドの4色になるとのこと。レッドが今まで噂に出ているピンクにあたるもののようです。

 

参照:http://news.mydrivers.com/1/442/442183.htm

 

「iPhone6c」はiPhone6sと同時に発売される?

f:id:wanityan:20150812203152j:plain

@evleaks氏が、「iPhone6c」はiPhone6s・6 Plusと同時に登場するみたいと報告しています。

同氏は様々なリーク情報の実績があるようで、今回の発言に関しても安易に無視はできないようです。

 

参照:http://taisy0.com/2015/08/11/55862.html

 

「Force Touch」の機能の一例がリークされる

f:id:wanityan:20150812203955j:plain

9to5Macが得た情報によると感圧タッチによる動作一例が判明したようです。

その一例がこちら

・マップアプリでは任意の地点を強くタップする事で、素早く経路案内を開始する事が可能になり通常の操作より2ステップほど簡略化することができるようです。
・ミュージックアプリでは、曲を強くタップする事でプレイリストへの追加やオフライン時に再生できるように保存したりすることが可能になるようです。
・ホーム画面のアプリのアイコンを強くタップする事で、アプリの機能にショートカットするが可能になるようです。
Safariではリンクやテキストを強くタップする事でリンク先のプレビューなどが可能になるようです。

 

参照:http://9to5mac.com/2015/08/10/force-touch-on-iphone-6s-revealed-expect-shortcuts-faster-actions-across-ios/

 

iPhone6とiPhone6sのサイズ比較動画が公開

iPhone6sはボディの強度を増すために少し厚くなるようです。またとある情報によると素材が変わるようで厚さは増すが重さは軽くなるようです。

以前6が発売されて際はジーパンに入れてたら折れ曲がったというクレームがいくつか出てましたね。今回はどうなることやら…

 

 

今回はドドンと紹介しました。明日以降もどんどん登場することでしょう。ですが、あくまで噂に過ぎないのでふ~ん程度に思っておいてください。

 

                                  では、また。